人気ブログランキング | 話題のタグを見る
物欲
川崎にあるヨドバシアウトレットに行った。ヨドバシカメラだけど、アウトレットの電化製品を扱っていて、正規の店よりもだいぶ安い。ただしアウトレット品なので品揃えはいまいち。だけどアウトレットだから中古品やリサイクル家電ではなく、例えば店頭に置かれて展示品になっていた物だったりするから新品でもないけど、安ければそのくらい気にならない。

先日から課題になっているHDD付きDVDレコーダーで、何かいい物がないかと思って見に行った。気に入ったのが安ければ買っちゃおうかななんて思いながら。それで店内を色々見ていたら、物欲がムクムク沸き上がってきてしまった。

まずはお目当てのHDD付きDVDレコーダー。正規の店でちょっと気になっていたのと同じ物があったが、値段はさほど安くなっていなかった。それは地上デジタルチューナーが内蔵されていないもので、2011年のアナログ放送終了と共に使えなくなる。その件に関しては、あと5年もあるし、いっか!と思っていたけどやっぱりちょっと引っかかっていた。他を見ると、地デジ対応のものもあって、値段はやっぱり高いけど、中にはHDDの容量が400GBもあって7万円を切っている物もあった。

地デジ非対応で160GBの物に4万円弱出すなら、もう少し頑張って地デジ対応で容量の大きい物を買いたい…!いいもの主義(?)の私の心は思いっきりそっちに惹かれた。だけど7万円の物を突然買うには今日は心構えが出来ていなくて、とりあえず機種や値段をメモっておくだけにとどまった。

そしてもう一つ私の物欲の対象となったのは、テレビ。私は数年前に14インチの液晶テレビを買ったが、その頃は6万円くらいだったと思う。それがやっとだった。でも、これもやはり2011年以降は見られなくなってしまう。今は同じくらい出せばもう少し大きいサイズが買える。実家にいた時は狭い自分の部屋に置くには14インチでもよかったけど、一人暮らしをしてからは、家のメインテレビがこのサイズだとちと小さい。映画を観る時は小さいと不便だ。私のiBookも14インチだし、14インチ以上で観たい。そんな色々な理由でテレビを見てみたけど。22インチ液晶で地デジ対応で9万円台とか…。う〜ん、欲しい。かなり真剣に購入を考えて、とりあえずまた機種と値段をメモって退散。

そうそうプリンターも欲しいんだった、と思いプリンターも見る。部屋に置くから小さい方がいいな。品物が少ないな。でも安くはなっている。…今すぐじゃなくてもいいけど、年賀状を作る頃には買おうかな?プリントアウトする手段はいまのところ他にもあるし。あっ、MDウォークマンも欲しかったんだ。おっとこれも品物が少ない。…まぁ今使っているのがまだ壊れてないから。そのうちまた見に来よう。

あぁ…、電化製品なんか見ていたから、物欲が、物欲が、物欲があぁ。まとまったお金が欲しい。うん。
by anewyearsday | 2006-06-26 00:04 | 日記 | Comments(0)
<< 頬にキズ持つ三十路女 休み希望 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル