人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大きいのもあった
大きいのもあった_f0072757_0332279.gif1月にダイソーで買った耐熱ガラスの保存容器。見た目も綺麗だし良い感じだったので、もう少し買い足そうかなと思っていた。

で、先日ダイソーへ行ったので見てみると、同じ耐熱ガラス容器でもっと大きいサイズを見つけた。今まで持っていたのが小と中で、それの大サイズがあったみたいだ。

容量は800mlと書いてあった。300円商品だったので、今回は他のサイズは増やさずにこれ1点だけ買ってみた。

3つ重ねるとこんな感じ。きれ〜い♪ガラスの容器ってやっぱり見た目が綺麗でいいなぁ。ほんのり四角い形や、重ねられるところも良い。


大きいのもあった_f0072757_0433976.gif3つ横に並べてみると、サイズの比較はこっちの方が分かりやすい。

当初は保存容器としてより耐熱ガラスとして使うことを目的にしていたけど、オーブンで使うばかりでなく、やはり食材や料理などを入れておくのにも便利。

中身が見えて重ねられるので、冷蔵庫の中には最適。たくさん揃えると綺麗だろうと思うんだけど、小108円、中216円、大324円と思うとそんなにどんどんは買えない。
by anewyearsday | 2016-07-25 23:54 | 日記 | Comments(0)
<< 学友気分 最近買った本 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル