人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マッチング
洗濯物が溜まっていたので、ベランダの物干し竿がぎゅうぎゅう。気温が高く、風もあるのでよく乾いてくれた。我が家は一応ベランダは南を向いているんだけど1階なため、南や西側に高いマンションがあって日光が直接当たる時間は短い。そのおかげでそれほど部屋の中も暑くならないのかな〜と思う。

掃除をし、お使いついでに選挙に行ってきた。日頃特に支持する政党もないし政治への関心もそれほど高くないので、どうやって選ぼうかな…と迷っていた。

ネットでマッチボートというマッチングサイトがあり、いくつかの質問に答えていくと自分の考えと近い政党を選び出してくれる。要点を絞って簡単に教えてもらえるので助かる。それを利用して出た答えを見て決めて投票してきた。

こんな決め方で情けないかもしれないけど、投票に行かずに投票率を下げてしまうよりは良いのかなと思う。どこにも入れたくない、指示するところが無いという場合は、白票を投じるのも自分の意思表示にはなるのかな。

都民は、もう少ししたら都知事選もあるのよね。いい人…いるんかいな。
by anewyearsday | 2016-07-10 17:12 | 日記 | Comments(0)
<< ひとりEURO それぞれの夏布団 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル