人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二重なのに
私の目は、一重の人からは羨ましがられるようなくっきりとした二重。だけど生まれつきじゃなく整形でもなく、小さな頃は一重だったのだけど途中から二重に変わったのだ。親にそう言われていたものの本人には自覚はなかった。

二重になったのはいつ頃からなんだろう…と思って、以前自分の子供の頃のアルバムを見た時に確認してみると、小学校低学年、1〜2年生くらいから徐々になってきているようだ。まぁ…二重になったのはラッキーだったかな。

そんなわけでくっきり二重の私にはアイプチやアイテープなどは必要ないのだが、最近私はアイプチを使っている。もう何ヶ月か…1年以上経つのか…、左目の二重の位置がいつもと違う場所になってしまっていて。

二重の人は経験あると思うのだが、朝起きて鏡を見たら二重の位置、まぶたの折れ皺がいつもと違う時がある。私の二重はやや狭めで左右はほぼ同じ幅なんだけど、最近ずっと左目だけちょっと上に行っちゃってる。しばらく経つとだいたい直るものなんだけど、これが全然直らなくて。もうこの場所のまま定着しようとしているみたい。ヤバイヤバイ。

二重なのに_f0072757_23173019.gifこのままじゃ嫌なのでアイプチを使うことにした。べつに質の良いものとかじゃなくて良いから、100円ショップで買ってきた。

アイプチでもう一度正しい位置にクセを付け直す。クセを付けたい部分に糊みたいなものを塗り、少し乾かしてから貼り合わせてクセを付ける。

最初は上手く付かなかったけど、だんだん正しい位置になってきた。顔を洗ってアイプチが剥がれても、クセはちゃんと残っている。


よし!直ったか!と期待するんだけど、次の日の朝起きてみるとまた正しくない方に戻っている。そしてまたアイプチのお世話に。まぁしばらく頑張ってみるか〜と諦める。
by anewyearsday | 2015-06-10 23:30 | 日記 | Comments(0)
<< 進むネイビー化 アンチョビパスタの素 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル