人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香菜子さん
香菜子さん_f0072757_0361737.gif私、この方好きみたいです。

ナチュリラによく登場する香菜子さん。新しい本が出たので買ってしまった。「普段着の自由研究」。

この方の本はいつも「普段着」がテーマで、とても参考になる。だって365日のうち、私の場合98〜99%くらいは普段着なんだもん。

自分のワードローブからどの服を選んで組み合わせるかというのも大事だけど、その中にマンネリだったり野暮ったく見えないちょっとした工夫があるとセンス良く見えるみたい。そういう工夫がたくさん考えられている。


香菜子さん_f0072757_0464726.gif以前紹介したこともあるんだけど、他にもこの方のこんな本も持っているんだよね。

仕事中は動きやすくて汚れても大丈夫な服を着ることが多いから、スウェットとジーンズとかいつもそんな感じ。仕事の性質上、着られる服の雰囲気は限られてしまってはいる。それに香菜子さんほど女性っぽい服装はほとんどしない。

そんな私でも、この方の本で普段のオシャレの楽しさを教えてもらった。オシャレに対して少し怠けがちになっている時に読み返すと効果アリ。


しかし今日、全然天気ダメだったわ〜。朝から曇ってはいたけどまだ明るさがあったので、前日からの予定だったニット類や普段の洗濯をガンガン進めた。洗い上がったものからベランダに干していったんだけど、どんどん曇って暗くなってきて昼過ぎには雨まで降り始めた。

結局部屋干しするハメに。厚手のニットやフリースがあるので、昨日みたいに天気の良い日に干したかった…。このところ本当に晴天が続かなくて、思い通りに行かない天気にはちょっとイライラしちゃう。

先週の日曜は一緒に過ごしたけど、その後はずっと忙しくてあまり顔を合わせられない夫。1週間ほど続くとさすがに一人暮らしみたいな気分になってきた。つまんないなぁ〜。
by anewyearsday | 2015-04-19 23:34 | 日記 | Comments(1)
Commented by mrknnumber1 at 2017-04-15 14:26
はじめまして、森田です。ナチュリラの香菜子さんのコーデ、いいですよね。私も香菜子さんの本を読むと、自分なりの普段着を選ぶのが楽しくなるんです。
<< 人気の皿 冬を片付け >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
片付け作業はお休み
at 2024-03-17 21:37
大事に食べる
at 2024-03-15 23:12
コラボもの
at 2024-03-14 23:26
再来年はどうしよう
at 2024-03-12 23:13
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル