人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SCOOTERのピアス
今月は残業が多くなっている。私はバイトなのでその分給料は稼げるから嬉しいけど、それほどお金お金にならずに本当は早く家に帰りたい。私は残業しなくてもいいのだが、さすがにこの時期は非情にはなれなくて。今は仕事が多いというのもあるけど、根本的に人手が足りていない。

私も以前はそういう働き方をしていたから分かるんだけど、他のみんなは毎日終電続きとか徹夜したり休みがなかったりとかして働いている。疲れもピーク。だから私が手伝うことでみんなが少しでも早く帰れるならと思って…。

でもさすがにうちの課で最年長なので、無理はしないようにしている。体調崩したりしても迷惑かけちゃうし。今日は1日ほとんど立ったまま動き続けの作業だったので足がパンパン。今週はまだ水曜日なのにだいぶ疲れちゃってる。

夜ご飯もサボり気味。それほど遅い時間まで残業しなかったとしても、もうすっかり疲れちゃって料理をする気力もない。翌日の自分のお弁当だけはかろうじて作っている状態。今日はなんとか朝ご飯のサンドイッチまで頑張った。

SCOOTERのピアス_f0072757_22543288.gifえ〜さて。先日、普段使っていないアクセサリーがしまってある箱の中身を見ていた時、懐かしいピアスを発見。

SCOOTER(スクーター)というブランドのピアス。金色の六角形で、フックを耳にひっかけるタイプ。

少し古いものっぽい加工になっているというか、表面が少しでこぼこしていて角が取れていて、模様も消えかかっているような感じ。ぽってりとして無骨な感じが可愛い。


SCOOTERのピアス_f0072757_2374625.gifずっと着けてなかったけど、今これ良い感じかもと思って発掘してみた。今はゴールドのアクセサリーを身に着けることが多いし、髪を短くしたからボリュームのあるピアスがいいアクセントになると思って。

ところでこの写真、髪が乱れてボサボサでお恥ずかしい。

何年前に買ったのか忘れちゃったけど、現在はこのブランド無いのかな?調べてみても出てこなくて。乗り物のスクーターの形になったピアスばかりヒットしちゃう。

アクセサリーってなんか捨てられない。趣味が変わったり年齢に合わなくなったりして着けなくなったものも、こうやって数年経つとまた着けたくなることがあるから。古いのを発掘してくると、また新鮮に感じてお気に入りになったりする。
by anewyearsday | 2015-03-25 23:19 | 日記 | Comments(0)
<< メガネ頼り ナイスなトマト缶 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル