人気ブログランキング | 話題のタグを見る
若者たちとの温度差
仕事が忙しくなってきていて、今週はちょこちょこ残業してきている。以前は正社員だったが現在は時間と曜日の決まったパートのような形で働いているので、残業する義務はないんだけど。あまりにも…っていう時は、自分の家事などの都合が良い時に残業したりもする。

テレビ業界は春の改編期で大忙し。今回の改編もあれこれ変わるので色々と大変。今後皆さんが見るテレビ番組を今、せっせと作っていますからね。高尚なことをしているとは思わないが、全国のたくさんの人が目にするテレビ番組に関われるのは大変だけどやり甲斐がある。まぁ本当に裏方の裏方だけど。

夫も同じ会社で働いているんだが、何故かうちの会社の人(特に夫と同じ部署の人たち)は、私たち夫婦があまり一緒に休日を過ごせていないんじゃないかと思っている人が多いみたい。でも実際、夫の休みは土日のどちらかになることが多いので週1日は一緒に休めているし、そういう時はほとんど2人で出掛けているし。

天気予報で今日は天気が良いということだったので、朝に布団のカバー類を洗濯しようと思っていた。昨日寝る前に洗うカバー類を外して取り替えておこうと思っていたんだけど、残業で帰りがかなり遅くなったので出来なかった。でも今朝頑張って、起きてからカバーを外して洗濯して行けた。

今日もまだ仕事がたくさんあったけど、残業せずに帰ってきて夜ご飯作りと布団カバーの取り付けをした。こういう家事も、疲れるけどストレス発散にもなる。

仕事中は作業が途切れることが無く、動きっぱなしで今週は疲れた〜。やっぱり体力面で、バリバリ働いている頃からはだいぶ衰えたなぁと思う。

とはいえ週末。今日から無印良品生活が始まっているし、明日あたりちょっと買い物でも行けたらなぁと思っている。無印良品週間で買おうと思っていた物もあるし、他にも少しゆっくり物色しようかな。なんか今回期間長いような気もするし。今月洋服を買う予定は無いけど、コットンのシャツかカットソーでも買おうかな。

なんか若い子って寒がりな子が多いのかしら?私は全然寒くないのに、寒い寒い言って暖房の設定温度をすごい上げてたり風の強さを最強にしてたりする。私は暑くてワキ汗かいて仕事してるのに…。それに私はエアコンの温風が苦手で。耐えられなくなると、ある程度室温が温まったかなと思う頃に温度下げてるんだけどね。

冷え性の子に悪いのであまり自分にばかり合わせないように…と思っているんだけど、私も寒い日は自分なりに冷えないように重ね着して暖かい服装をしてきているので、みんなもちゃんと寒くないような服装をしてきて欲しいなぁと思っちゃう。でももう、私が仕事中薄着になれば良いんだなと思うことにして、スウェットではなく長袖の服でも買ってこようかなと。

私も若い頃は冷え性だったし、オバチャンだから寒くないのかな?とも思う。若い子達と一緒に仕事をしていると普段からジェネレーションギャップも多いけど、体感気温の温度差もかなりあって苦労するのだ。
by anewyearsday | 2015-03-13 23:55 | 日記 | Comments(0)
<< 薬箱を変える 袋入り楊枝 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル