人気ブログランキング | 話題のタグを見る
待機植物
天気が悪く寒い週末…。今日はほとんど家にいるのだが、リビングでストーブを点けて過ごしていても寒〜い。点けっぱなしだとガス代(我が家の暖房はガスファンヒーター)を食うのでたまに消したいんだけど、消すとすぐに寒くなって結局点けずにいられない。ストーブが点いていると部屋の空気は暖まるけど、点けていない他の部屋から冷たい空気がすぅーっと流れ込んできて寒い…。

さて。先週セリアに行った時、入荷したばかりだったのか、多肉植物がたくさんあったので少し買ってきた。我が家の植物たちも冬でちょっと寂しい感じになっていたので…、そろそろ暖かくなったら改めて色々と植え直したくて。

ちょっと前に家にある多肉植物用の土が無くなってしまったので、植え替えの前に買っておきたくて昨日近所のホームセンターへ行った。土を求めに園芸・植物のコーナーへ行ったらここでも植物が色々欲しくなってしまい、さらに買ってしまった。

待機植物_f0072757_18381990.gifで、現在植え替えを待つ植物たちはこんな感じ…。多っ!一番前の黒いポットの多肉5つがセリアで買って来たもの。

それ以外はホームセンターで。多肉は大小2つずつ。好きなシダ類(多分プテリスあたり)と前から欲しいと思っていたアラレア。

もう少し暖かくなったら天気の良い週末にでも、家にある鉢を色々と使って植え替えたい。すでに家にある植物も、こういう時に鉢を入れ替えたりしてリフレッシュ出来るので楽しみ。
by anewyearsday | 2015-03-08 18:56 | 植物 | Comments(0)
<< 袋入り楊枝 夜ご飯メモ >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル