人気ブログランキング | 話題のタグを見る
学生風マフラー
給料日前でお金もない週末。家にこもってあちこち片付けたり、昨日は処分するつもりでまとめてあった洋服の一部を売りに行った。古着の買い取りはやっぱりたいした額にならないなぁ〜と思いつつも、なんとか5000円弱くらいの収入にはなった。

今後の覚え書きとして書いておくと、ブックオフの洋服買い取りの場合、女性物のジーンズはお金にならない。男性物がどれくらい売れるか分からないが…女性は古着には抵抗があるから需要がないのかな?そんなに名前が知られていないわけでもない(と思う)ファッションブランドのジーンズでも売れない。そしてzuccaの服はお金になる。何年も前のものでも、数百円にはなる。

ブックオフじゃない古着屋にも、その店の品揃えに合いそうな大物のアウターなどを売りに行った。期待していたほどの額にはならなかったけど、ずっと家にあって気になっていたものを処分できてすっきりした。まだ処分しようと思っている服で冬物と夏物があるけど、それらはそのシーズンの少し前になったら売りに行こうと思っている。

今日は春みたいに暖かくなったので、真冬のコートはお休み。買って以来このブログにちょいちょい登場している、マナスタッシュのステンカラーコートを着ていった。薄手なので真冬の本当に寒い日は心許なくて着ていなかったので、着るのは久しぶり。まだインナーダウンは必要だけど。

学生風マフラー_f0072757_22285717.gifマフラーも少し真冬からは離れた感じにしようと思って。このマフラーは結婚してすぐの冬に京都に行った時(多分この時)だったかな…?あまりに寒かったので夫が新風館のBEAMS BOYで現地調達したマフラー。

ブラックウォッチ風の色味で、チェックではなくストライプ柄になったマフラー。一応編まれているのでニットなんだけど、毛羽立ちの少ない細めの毛糸で編んであるため、真冬っぽくならない。

夫はマフラーをほとんどしないのでこのマフラーもずっと着けないままになっていて、私好みのマフラーなのにもったいないので私が使うことにした。

このコートに合わせてみたい!と思っていたのでやってみたけど、やっぱり良い感じ。ちょっぴり学生風になるのが可愛い。


ところで今日って夜雨が降る天気予報だったっけ?雨は朝だけ注意していればいいと思っていたので、朝雨が止んでいたからベランダに洗濯物を干して行っちゃったよ。仕事から帰る頃はけっこう激しく降っていたから大急ぎで帰ってきた。

まぁベランダの中なので、相当激しく吹き込まなければ洗濯物が濡れることはないけど…。せっかく干したものが湿っぽくなるのは嫌だなぁ。この先の週間予報を見ても雨マークがちょこちょこ付いているので、毎日天気予報をチェックして洗濯する日を選択しなくちゃ。
by anewyearsday | 2015-02-23 22:37 | 服・靴 | Comments(0)
<< お見せできませんが 姿見を吊す >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル