人気ブログランキング | 話題のタグを見る
れんこんが好きみたい
先日京都で訪れた、岡崎公園の手作り市。色々な手作りの品のお店がたくさん出ている中、唯一購入したもの。

れんこんが好きみたい_f0072757_221562.gif陶芸作家さん(この方みたい)のお店で、れんこんの箸置き。この方のお店にはれんこんがモチーフになった器が色々。陶器の色も自然で優しい色で、素朴な可愛らしさがあった。

この箸置き、私はブローチにして使おうと思っている。裏が平らになっている部分があるので、ブローチピンを接着して使いたいと思う。ブローチも販売していたんだけどこれより少し大きめで、この箸置きの方が私の好みにピッタリだったので。


他にも気になる器があって、作り方を聞いたら想像していたのと違ったのでビックリした。会計の時に聞いたんだけど、あとから気になってきちゃって…。また出会う機会があったら買っちゃうかも。

買う時に作家さんにれんこん好きなんですか〜?とか聞いてみたりしてたんだけど、その時、そういえば私もれんこん好きかも…と気が付いた。形も可愛いし、食べても美味しいし、美味しいから良く買うし。れんこんって意外とビタミンが多いってことを知って以来、ますます好きになって。

あとから気付いたんだけど、蓮の花も好きじゃん私!なんか蓮に縁があるのかしら〜?
by anewyearsday | 2015-01-22 22:30 | 日記 | Comments(0)
<< 京都奈良みやげ 防寒重視の旅ファッション >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル