人気ブログランキング | 話題のタグを見る
40歳になる
明けましておめでとうございます。今年も私は好きにブログを綴っていきますので、気が向いた方は読みに来てね。

昼間は雪がちらつくくらい、寒〜い新年の幕開けとなった。毎年恒例、私の実家での新年会に行ってきた。両親と兄夫婦と甥っ子と私たち夫婦だけ。とりあえず顔を合わせて、ただただ飲み食いしてだらだら過ごすのみなんだけど。普段あまりお酒を飲まないのに今日は昼間から酒を飲んでいたので、ちょっと頭痛がする。

今年の年賀状。去年撮ったもののうちお気に入りの写真を配した。

40歳になる_f0072757_21272594.gif去年は初めての場所にたくさん行けたので色々な場所の写真を入れたかったんだけど、結局6枚中3枚が熊本の写真。あとは京都が1枚と、黄色い京急と東京タワー。

今年も色々な場所に行けると良いなぁと思う。別に遠い場所じゃなくて近場でも良い。行ったことのない場所に色々行きたい。

近々、夫の実家の京都へ帰省することになっている。急いで旅の予約しなくちゃ。今年は何だか寒さが厳しいので、寒い帰省になりそうだ。


あ、そういえば、私は今日で40歳になった。私は歳を取るのは嫌じゃない。40代、いよいよ来たかぁ〜とは思うけど、この年齢になったらどんなことがあるかまだ分からないので、それはそれで楽しみだ。

****
追記。

40歳になる_f0072757_17274741.gif今年の我が家のおせち。実家でもおせちは食べるので、我が家では本当に雰囲気だけ。

自分で作ったのはお雑煮、紅白なます、蓮根の煮物、ポテトサラダのみ。ポテサラは別におせちじゃないけど、自分が食べたかったので。煮豚の準備もしてあったけど、日にちをずらして作ることに。

4品詰めた100円ショップのお重。これに合わせて買ったんじゃないけど白い四角いお皿がたまたま2枚ピッタリ入って、盛りつけやすかった。
by anewyearsday | 2015-01-01 21:55 | 日記 | Comments(0)
<< 年末収納総ざらい ニットベスト >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル