人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北へ南へ
今日から月曜まで夫は仕事で帰ってこない。最初は火曜までつながる予定だったから4泊5日になるところだったけど、つながらないかもしれないので3泊4日になった。泊まりの仕事になることはしょっちゅうあるけど、4日間ていうのは滅多にない長さ。

数年に一度ある仕事で、地方へロケに行く機会が今年もやってきた。北海道や沖縄へ行くため、飛行機嫌いの夫が今月だけで7回も飛行機に乗らなきゃならない。先日北海道に行く前に、電車で行きたいなぁ…とつぶやいていた。電車なんかで行ったら仕事する時間が無いよ!

それくらい飛行機を嫌がっていた夫が、先日4回目の搭乗が済んだ後、さすがに慣れてきたと言っていた。慣れるというか、飽きるよね。しょっちゅう乗らないからこそ飛行機に乗るのが楽しめるのに。でもまぁ嫌いなのは治らないだろうけど、せめて憂鬱な気持ちにならないでくれたらいいと思う。

冬の北海道に仕事で行くためそれなりに装備が必要になり、Tevaのスノーブーツやコロンビアの保温防水パンツやユニクロの極暖ヒートテックを買ったりしてきた。

北へ南へ_f0072757_111326.gifTevaのスノーブーツは、中と外が外せるようになった仕組み。内側のインナーダウンのようなブーツと、外側の水をはじく素材で出来た柔らかいブーツ。それぞれ単体でも履けるし、コンパクトにたためるようになっていて便利。

2シーズンくらい前の古い型なのと、好日山荘のアウトレットだったので、半額の安さで買えた。夫の仕事の予定だと北海道から沖縄へ直接行くので、雪国仕様の服装のまま夏のような沖縄に行くわけにはいかない。このブーツは小さくたためるし軽いので、今回のようなケースにはすごくいいと思う。

氷点下の北海道から夏日の沖縄へ…。身体がおかしくなっちゃいそうだけど大丈夫かな?ちょっと心配。でも年末のこの時期に夫が数日いないのは、言っちゃ悪いけどすごくありがたい。

まだ大掃除の続きも残っているし、年賀状もまだ全然出来ていないし、買い物とか片付けとかその他諸々…もうやりたいことが山のようにある。

夫不在のうちに羽を伸ばそ……じゃなくて、時間を有効に使いたいと思う。私は明日から休みだけど夫は大晦日から休みなので、その時に一緒にゆっくりのんびり過ごせるように。今のうちにやりたいことを片付けておきたい。
by anewyearsday | 2014-12-26 23:52 | 日記 | Comments(0)
<< 終わったものと終わってないもの まさかの花! >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル