人気ブログランキング | 話題のタグを見る
持ち物検証
私って普段会社に行く時の持ち物が多いなぁと思う。荷物が重くて嫌になっちゃう。ちっちゃいポシェットみたいなの一つで来ている子とか見ると、何でそんなもんで来られるんだろうと不思議に思う。

決して無駄なものを持っているつもりはないのに何で持ち物が多いんだろう…。いつも鞄に入っている荷物を全部出して、ちょっと検証してみることにした。

持ち物検証_f0072757_21191211.gif・折りたたみ傘
・財布(家計用)
・エコバッグ
・長財布(個人用)
・メガネ
・手帳
・デオドラントスプレー
・歯磨きセット
・ハンドクリーム
・化粧ポーチ
・薬ポーチ
・パウダーシート(夏のみ)


持ち物検証_f0072757_21222861.gif・カーディガン(夏の冷房対策用)
※ちなみに…最近はもっぱらGUのカーディガン。薄手でかさばらないし、夏の羽織ものにぴったり。
・ミニタオル
・お弁当(夏は保冷バッグに入れて)
・水筒
・生理用品ポーチ(生理の時のみ)

多いかなぁ?多いですか?わりと全部必要なものだと思うんだけど…。

じゃあ2つのポーチの中身が多いのかな?全部出してみた。

持ち物検証_f0072757_21293857.gif左の化粧ポーチ
・くし、アベンヌのスプレー、ガム、あぶらとり紙、鏡、小さい容器に入れたオロナイン、目薬、フェイスパウダー、コンシーラー、リップ、口紅、グロス、毛抜き、爪切り、パッチン留め。
右の薬ポーチ
・携帯用ハサミ、水絆創膏、ティッシュ、絆創膏、胃薬、頭痛薬、鼻炎薬、咳用薬。

多い?やっぱり多いかな。化粧品とか薬とか、家以外の場所で何か困ったことがあった時のために持っていたいのよね。


持ち物検証_f0072757_2140138.gifこれらのものを通勤時はリュックかトートバッグに詰めているが、重さは結構なものになる。

リュックは重さが両肩にかかるので大丈夫なのだが、トートバッグの場合は片方の肩にかかるのですぐに肩が痛くなってしまう。昔から荷物を掛けていた左肩が痛いのでリュックを使うようにしたのだが、やっぱりこっちの方が楽。

検証してみたけど、不必要なものは持ってないので減らせるものは無さそう。もし減らすとしたら、歯磨きセットとか手帳くらいかしらね。
by anewyearsday | 2014-07-16 21:52 | 日記 | Comments(0)
<< 昔の財産 にわか終了 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル