人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り…?の古着
6月1日は衣替えですが、突然に真夏のような天気になってしまったので着るものも涼しげな素材やデザインの服を選ぶようになってきた。袖が短いとか風通しがいいとか。

手作り…?の古着_f0072757_2274095.gif古着屋で見つけた半袖のブラウス。私は水玉の柄はめったに選ばないんだけど、白地に紺の水玉が爽やかでデザインも可愛かったので買っちゃった。

古着なのでお値段はとても安いんだけど、よく見てみたらこの服…手作り?っていう気がしている。タグや洗濯表示がどこにも付いてなくて、まぁ古着には付いていないこともよくあるけど、布の端の処理とかを見ると誰かが布を買ってきてミシンで作った服みたいな感じだ。

袖のデザインが変わっているように見えるけど、ほぼ四角に近い2枚の布地を縫い合わせたみたいな意外に簡単なデザイン。これを着て両手を広げると四角くなり、腕を自然に下ろすと脇に布がたるんでひらひらする。


ゆったり目のジーンズに合わせたら可愛いんじゃないかと思っている。古着は面白い出会いがあるのでやめられないな。
by anewyearsday | 2014-06-02 22:19 | 服・靴 | Comments(0)
<< ペアも辞さない 長持ちな花 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル