人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お正月用品も100円で
お正月用品も100円で_f0072757_2325316.gif昨日はやはり久しぶりに休みになった夫と出かけたので、大掃除はお休みした。今日は最後に残していたキッチン。換気扇やガスコンロ、シンクなどの掃除。冷蔵庫や食器棚は別の日にやっておいたのが良かった。溜まった油汚れや排水溝のヌメヌメ汚れもスッキリ。これでいい新年が迎えられるはず。

日頃お世話になっている100円ショップ。昨年末に引っ越したから今年は特に本当に何度も足を運んで、たくさんの品物を買ってきた。ほんと〜〜……に助かっている。お正月の注連飾りもキャンドゥで買っちゃった。

去年買った梅の花の造花(これは100円じゃない)。今年もお正月の飾りに出してみた。挿したガラスの花瓶はこの間セリアで買ってきた。花瓶の下のビーズのコースターは違うけど、その下の市松模様の紙もセリアで。


お正月用品も100円で_f0072757_2372052.gifセリアで売っている折り紙、今までチェックしたことはなかったんだけど、なかなか素晴らしいってことを新発見。

色々な色や柄があってビックリ。その中で白地に金や銀やその他計5色が入っていて、色の部分はちょっと光っているお正月に使えそうな市松模様を選択。これがなかなか素敵。折りたたんでポチ袋や箸袋にしても良さそう。

そしてこの重箱と梅型のお盆もセリアで。写真だと立派に見えるけど、両方ともミニサイズ。うちでは毎年元日は実家へ行って食事をするので自分の家でお正月の料理を作ったことがないんだけど、6年目の今年、ちょっとだけでもおせちっぽいものを用意してみようかな…と思って。

今年は初めてなので今後どうなるか分からないので、とりあえず今回は100円で。重箱もお盆もプラスチックだけど、こうしてみると案外良く見えるのね〜。

***
翌日追記。
お正月用品も100円で_f0072757_2232281.gifキャンドゥで買った注連飾りを飾った。100円に見えず、なかなか可愛くていい感じじゃない。
by anewyearsday | 2013-12-29 23:26 | 日記 | Comments(0)
<< 9年ぶりの輝き 流行に乗らないタチ >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル