人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トイレに棚設置
本日まさかの3回目。今日はやることが色々とはかどった日でした。私はぐうたらな人間なのでやろうと思ったことを、思ってから実行に移すまでに時間がかかる。でも今日は何故だか、やろうと思っていたことだけじゃなくやろうと思っていなかったこと(例えばモンステラの切り戻し)まで片付けちゃうほど。年に数回しかないやる気デーだった。…あ゛っ!扇風機片付けるの忘れてた!来週にしよ〜。

おっと…書きたいことから話が逸れていく。以前も紹介した我が家のトイレ。ちょっとだけ雰囲気が変わりましたよ。

トイレに棚設置_f0072757_1964264.gif


左がbeforeで右がafter。トイレタンクの向かって左側、水道管やウォシュレットのホースや掃除道具が丸見え。ちょっとでも隠せないかなぁと思って棚板を設置。うん、思ったほど隠れていないけどちょっとだけまぎれたかな。ここに布を垂らせばもっと隠せると思うけど、今回はここまでにしときます。


トイレに棚設置_f0072757_19142380.gifちなみにトイレタンクの向かって右側は、本当はゴミ箱だけど消臭スプレーやお掃除シートなどを入れるのに使っている。こっち側は見た目スッキリでいいんだけどね。

しかし、実は我が家のウォシュレット、故障していて使えない。この家に引っ越してきた当初から調子が悪くてボタンを押しても利かなくなったりしていたんだけど、夏にはついにウンともスンとも言わなくなった。かなり古そうなので修理できるのかどうか…。

使えないウォシュレットを付けておいても仕方ないので、新しいものを買って付けるか外して普通の便座にするかしたいんだけど、賃貸なのでどうすればいいのか管理会社に連絡しなきゃと思っているんだけど、まだしてないの。


トイレに棚設置_f0072757_19201152.gif


我が家のトイレは上の方にしか設置された棚が無く、トイレットペーパーホルダーも変わった形なので、手に届く位置にトイレットペーパーのスタンバイをできる場所がない。トイレットペーパーの在庫は上の棚に入っている。途中でトイレットペーパーが欲しい時、立ち上がって上の棚から取り出さなければならないのは…面倒だしなんだか微妙。1個で良いから手の届く位置に置いておきたいよね。

今回新たに作った棚は、トイレットペーパーを1個置いておく場所も兼ねている。先日紹介した床の隅に置いてあった生理用品入れも、トイレタンクの左側の床へ移動してスッキリさせた。


トイレに棚設置_f0072757_19361957.gif壁とトイレタンクとの間に短い突っ張り棒を2本渡し、ここのサイズに合わせて切った板を載せただけ。板はホームセンターで50円で買ってきた切れ端を、自分で糸鋸で一辺だけ切った。

色が薄かったので家にあったウォールナット色のニスを塗って。ニスはウエスで塗ったので、薄くむら無く濡れてすぐに乾いた。今日は苦手なDIYをちょっとだけやってみた気分。

トイレットペーパー1個と、フェイクグリーンとアロマスプレーを置いて。我が家のトイレはスマーフなトイレなので、スマーフを1個くらい置いても良いかな。
by anewyearsday | 2013-10-20 19:51 | インテリア | Comments(0)
<< 1人で広々 賑やか冷蔵庫 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル