人気ブログランキング | 話題のタグを見る
棚追加
今朝の暴風雨はひどかったですね〜。朝5時頃、風が強くなって音もすごくなってきて目が覚めちゃった。その後ベランダの風鈴がチリンチリンチリンチリンうるさくて気になって眠れないので、ベランダに出て風鈴を撤去。毎年風鈴は梅雨明けから秋分の日までと決めているんだけど、もう今日でおしまいでいっかな。そういえば去年もそんなきっかけで秋分の日より前に片付けた気がする。

祝日は休みじゃないんで雨の中出勤。少々服が濡れたけど、昼頃にはもう台風治まってましたね。早く過ぎ去って良かった。夜は台風一過の爽やかな風。空気が洗われて景色がくっきりしてた。そろそろ秋♪かな〜。涼しさに向かっていく季節、大好き。

棚追加_f0072757_2153228.gif昨日、キッチンを色々といじってまして。

ガスコンロと反対側の壁にシェルフを置いていたんだけど、圧迫感が無いように半分の高さにして使っていた。でも最近キッチンにもうちょっと収納力が欲しくなってきて、上半分も追加して背を高くして使うことにした。

これが元の状態で半分の高さの時。一番下段は棚板は無く、床にゴミ箱を置いてキャスターで出し入れ出来るようにしてある。真ん中の細い段にはお弁当グッズやカセットコンロや土鍋といったお鍋セット。冬場はよく使うので出しやすいように。

上段の木のラックの部分にはお茶・コーヒーセットを置いて、その上のスペースにも物が置けるのでお菓子を置いたりしていた。


棚追加_f0072757_21583180.gifそしてこれが新たに上半分を足して背を高くしたところ。下半分はほぼ元の状態のまま。木のラックを外し、お茶・コーヒーセットはそのままの位置に。木のラックは寝室へ移動。上の方はまだ暫定的なレイアウトだけど、キッチンで使うタオル類やお弁当グッズや毎日作るティーバッグの麦茶や緑茶など。お菓子置き場は一番上に。

今まで取りづらい位置にあった物をこの棚に移動したので、使いやすくなった物も多々。やっぱり使用頻度が高いのに出し入れしにくかった物の置き場所を改善すると、ストレスも解消。模様替えや収納替えは、こういった日々の不便さを見逃さずに実行するのが一番。

まだ見た目がイマイチな部分もあるので、これから収納用品などを工夫して見た目良く且つ使いやすくさせていきたい。
by anewyearsday | 2013-09-16 22:07 | 整理収納 | Comments(0)
<< ボロ泣き 食器ちょい減らし >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル