人気ブログランキング | 話題のタグを見る
m&m'sな玄関
m&m\'sな玄関_f0072757_2156926.gif先日、我が家の玄関から部屋の方を見た風景の写真を1枚紹介しました。今日は玄関のことをもう少し詳しく。

これは先日の記事とは違う写真。奥にある部屋の向こうのベランダから明るい陽射しが見えているのが違うところ。玄関を入ってすぐに見えてくる室内の様子。

玄関を背にして右側にはトイレ、洗面所、お風呂といった水回り。左側にはキッチンがあるのだが、四角く広いダイニングキッチンを区切るように家具を二つ並べて置き、廊下スペースを作っているというのは先日ご説明済み。

北欧ユーズド家具のビューローの横には前の家から持ってきても順調なエバーフレッシュ。家に入ってすぐにグリーンが目に入ると落ち着きます。


m&m\'sな玄関_f0072757_2222452.gifそしてこれは室内から玄関の方を見た写真。こげ茶色の玄関ドアの右側には白い柱が出っぱっている。これは柱ではなく収納になっている。

遠目だけど、玄関扉にはマグネットフックを2つ付けて夫と私の鍵置き場に。前の家では実施していなかったんだけど、これってすごく便利♪これはブログや著書で有名な「片付けたくなる部屋作り」のさおりさんのアイディアを参考にした。

こっち側から見た方がよりこのスペースが廊下っぽく見えるよね。ビューローと本棚の後ろに、天井からそうめんみたいなのれんを下げてもっとスペースを区切った感じにするのも考えたんだけど、ない方がスッキリしていい感じなのでこのままいってみようと思う。


m&m\'sな玄関_f0072757_22132066.gif玄関にグッと近づいてみた。足元、先日夏支度をした際に明るい色に変えた玄関マット。IKEAで2枚まとめて買って、今まではコレと同じもののこげ茶色を使っていた。

玄関を入って左側に姿見を置いているのは前の家と一緒。おでかけ前にここで身だしなみチェック。けど、着替えをする場所の近くに置いてもいいのかな…と少しだけ置き場を迷っている。

前の家でも使っていた2段の木製ラックには、夫と私のよく履く靴を6足置けるようにしている。あとパッと履けるようにサンダルも出しっぱなし。下駄箱は、上の写真で白い柱に見える部分に備え付けの小さいのがあって、ちょっとしか入らない。


m&m\'sな玄関_f0072757_2225286.gif写真の右下隅にちらっと見えているのが、下駄箱の扉。前の家ではちゃんとした下駄箱があってその上に物を置いたり出来たんだけど、この家は玄関に物を置けるところ何も無かったので、その上に無印の壁に付けられる家具の棚を取り付けた。

棚には宅配便が来た時用に判子と、懐中電灯と、小物入れのカゴを設置。帰ってきてすぐに置いたり出掛ける時にサッと持てるように、定期入れやiPodや普段持ち歩かない鍵などを入れている。カゴが真ん中で仕切られているため、私と夫の2人分の物が置ける。

玄関ドアの上に10センチ程の幅の板をL型金具で取り付け、ちょっとした飾りスペースに。夫のコレクションが多すぎて置き場所に困っていたm&m's達を。


m&m\'sな玄関_f0072757_22401332.gif壁にもm&m'sのフレーム。このフレームを飾ったら殺風景だった玄関も明るくなった。無印の棚の上にもm&m's。敢えて玄関は同じキャラクターで揃えてみた。

そして1枚目の写真をよく見ると、エバーフレッシュに隠れてビューローの上にも黄色いm&m'sがいる。まぁ、もう家中に夫の趣味のキャラクター達がいっぱいいて、私の色よりも夫の色が強くなってきたような…。また我が家の他の部屋も紹介していきます!
by anewyearsday | 2013-07-09 22:54 | インテリア | Comments(0)
<< 玄関のフェイクグリーン 大丈夫!? >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル