人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初クロスバイク
初クロスバイク_f0072757_22165553.gif


日曜日に自転車を買ったのよね〜!先日、今まで乗ってた自転車の鍵を無くしてしまったから。特殊な鍵なので外すことが出来なかったし、もうボロボロで新しいの買おうかな…と検討していたところだったし、主婦にとっておつかいに行くためには自転車が不可欠!ということで、即新車を購入した。

今まで乗ってた自転車とその前の自転車、つまり2代(台)に渡り親からお下がりの自転車をもらってずっと乗っていたので、自分で自転車を買うのは多分もう10年以上ぶりとなった。

でも実は夫の方が先に自転車の購入を考えていた。数ヶ月前に夫の乗ってた自転車(これも私の父からのお下がり)が壊れてしまい、ちょっといい自転車を買うためにあれこれ調べたり色々な自転車屋さんに観に行ったりしていた。夫が欲しいのはクロスバイクで、欲しいのももう数種類に絞っていた。

夫と一緒に自転車を観に行ったりしているうちに、私もクロスバイクが欲しくなってきていた。夫が買ったら私も買おう…くらいに思っていたんだけど、私の方が急を要して先に買うことになった。

私が買ったのは某自転車屋さんオリジナルのクロスバイク、19800円。最初から前カゴや泥よけやライトが付いているので、本格的なクロスバイクを買うよりも安く簡単に手に入れることが出来る。ママチャリにしなかったのは、まぁ、格好から入っただけ。それに今後夫がクロスバイクを買ったら、一緒にどこかに行くのにいいかな〜と思うし。

ただこのクロスバイクというものは写真の通りサドルとハンドルの間にフレームがあるでしょ、あれがあるせいでサドルの前から跨ぐことが出来ない。自転車に跨るためには脚を後ろに上げなくてはならない。降りる時も同じ。それにまだ慣れないので乗り降りがちょっと怖い。やっぱりママチャリって乗りやすく出来てるんだな。余談だけど、ママチャリ(シティサイクル)っていうものがあるのは日本だけの文化らしいですよ。

休みの日くらいしか乗らないけどせっかくいい自転車を買ったので、夫にも早く自転車を買ってもらって一緒にサイクリングしようかなぁ〜。
by anewyearsday | 2013-05-28 22:46 | 日記 | Comments(0)
<< メガネ柄 3日で4本 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル