人気ブログランキング | 話題のタグを見る
待望の!
今日は東京、22℃まで気温が上がって本当に暖かかった。前の家より日当りが悪いこの家だけど、朝からベランダに洗濯物を干したら帰ってくる頃にはしっかり乾いていたもんね。こんなことは久し振り。

こんなに暖かいと旅行に行きたくなるなぁ。そういえば、交通系ICカードの全国相互利用が3月23日から始まるのよね。我が家はよく夫の実家の京都へ帰省する機会があるので、これは本当に待ち遠しく思っていた。普段使っているPasmoやSuicaで関西の電車にも乗れるのだ。

夫はちょっと(だいぶ)抜けているので、京都で電車に乗る時は切符を買って乗っているのに、降りる時に切符のことを忘れて自分の財布(Suicaが入っている)をピッとやろうとして改札に引っかかるってことがある。たしか旅先では2〜3回はある。そんな夫には本当にありがたいサービスなのだ。

5月に義父の1周忌で京都へ行くので、その時には私のPasmoでも夫のSuicaでもピッと改札を通れるんだな。
by anewyearsday | 2013-03-08 22:40 | 日記 | Comments(0)
<< えんむ? 7年 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル