人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎年恒例忘年会
昨夜は引っ越しの準備のことは少し忘れ、毎年行われている友人との忘年会。いつもは12月の上旬だったけど今回は時期が少し早まった。この方が、お店が忘年会客で混んでいないので良かったかもしれない。久し振りにたくさん飲んで、楽しくて時間があっという間だった。

私が短大1年の頃に始めたカラオケ屋のバイトで一緒だった仲間と、今では年に一度しか会わないけど毎年忘年会は必ず開催している。この仲間たちと知り合って来年で20周年。10代後半から20代前半だったみんなが今ではアラフォーの軍団に。昔は、まさかこんな年齢になるまで遊んでいるとはみんな思ってなかったはず。不思議な縁なのね〜。

引っ越しの方は、明日不動産屋と新居の賃貸契約をし、壁紙貼り替え中だった新居を改めて見学に行く。先日内見した時はまだ壁紙が剥がされた状態だったので、どんな風になっているか楽しみ。ついでに室内の必要箇所の採寸もしてくる。カーテンのサイズ、キッチンのガスコンロ置き場のサイズ、その他おおまかな部屋のサイズなど。まずは買っておかなきゃならない物のサイズを最優先に。

色々な箇所のサイズが分かれば家具のレイアウトも決まってくる。まぁサイズが分からなくてもだいたいの雰囲気は考えてあるけど、やっぱりサイズは知りたい。この家具の配置を考える作業がとにかく大好きなんだよね〜。実家にいる頃から自分の部屋の模様替えをよくしていて、やる前には必ず図面を書いて頭の中でシミュレーションしてイメージを膨らませてた。

荷造りは…やっぱり平日の夜だけではなかなか進まず、たっぷり時間のある土日が勝負なので、今週末もガンガン荷造りしていきたい。引っ越しまであと半月。
by anewyearsday | 2012-11-30 22:34 | 日記 | Comments(0)
<< 引っ越し段取り 引っ越し準備は計画的に >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル