人気ブログランキング | 話題のタグを見る
首かけiPodケース
土曜日に、久しぶりに編み物をしたのね〜。必要に駆られてずっと作りたいと思っていたのになかなか時間が無く、ようやく作り上げた。作ったのはiPodケース。

首かけiPodケース_f0072757_2249752.gif温かい時期になり上着を着ることが無くなると、ポケットが不足するのよね。携帯、定期、鍵などをズボンのポケットに入れているともうポケットがパンパンに。そこで、iPodを首から掛けられるケースが欲しくなったというわけ。

ヘンプトゥワイン細のピュアで編んだ。ただの細長い袋状なので上が開いているため、逆さまになってもiPodが落ちないようにボタンループとボタンを取り付けた。首かけの紐は四つ組という編み方で編んだ。

早速使い始めている。使い心地は……まぁまぁかな。iPodをいじったりする時に取り出すのがちょっと面倒なのと、イヤホンのコードと首かけの紐が少々絡まりやすいという部分はある。けど、まぁこんなもんかしら。

でも、両手が空くのが楽なので今はリュックサックを背負って通勤しているんだけど、暑くなってきて肩や背中に汗をかいてしまうので、夏の間はトートバッグに替えようかなぁと考えている。そうすると……リュックよりも取り出しやすくなるので、定期入れや携帯などをバッグにしまってもいいかなと思う→ズボンのポケットが開く→iPodを入れる余裕がある……またはバッグにiPodを入れたっていい。

つまりトートバッグを持っている間はこの首かけケースは必要なくなるということだ。だけど前述の通り、上着を着る時期にもこのケースは必要ないので、使用する期間が温かくなってから暑くなるまでの間という短い期間に限られてしまうことが分かった!

まぁ、まぁ別に気にする事じゃないけどね。せっかく完成したけど、そろそろ使わなくなってしまうかもということに気付いただけなのよ。
by anewyearsday | 2012-07-10 23:05 | かぎ針編み | Comments(0)
<< 筋肉 私は何者? >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル