人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私のお手紙グッズ
私はブログだけでなく、日記や手紙を書くのが大好き。幸い、私には手紙を書いてきてくれる友人が数名いるので、数ヶ月に一度くらいのペースだけど手紙を書く機会がある。

私のお手紙グッズ_f0072757_22393666.gifだから家には手紙を書く時に必要なグッズを常備している。レターセットの他に切手や糊などをまとめておくと書いてすぐに出すことが出来る。

右の袋の中に入っているグリーンの丸いのが付いている物は、手紙の重さを量るはかり。若い頃はものすごい枚数の手紙を書いたりしていた私なので、はかりは必需品。写真などを同封して送る時などにも便利。郵便料金の表もちゃんと入っていて、80円で足りない時のために90円切手や10円切手なども用意している。

封筒と便箋は、白やオフホワイトで罫線が入っているだけの無地の物がお気に入り。以前はよく季節ごとにステキな植物などのイラストが入ったレターセットを買ったりしていたんだけど、ちょっと高かったり中途半端に余ってしまうことがあるので、どんな用途にも使えるものを常備するようになった。

でも友達に出す時に白無地だと味気なくて寂しいので、シールやマスキングテープで周りを飾ったりして可愛くする。先日買ったデコラッシュも便箋や封筒を華やかにするのに便利。封筒に封をする糊も一緒にしておくとすぐに準備が出来て楽ですよ。

メールやSNSで連絡を取るのが当たり前になった昨今、友人が手紙を送ってくれるだけで素敵だな、と思える。いくら便利な世の中になったからと言って、アナログな手紙もずっと好きでいられると思う。
by anewyearsday | 2012-06-27 23:05 | 日記 | Comments(0)
<< カードで楽チン 新入り植物 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル