人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰省貧乏
今度の火曜日に義父の四十九日法要があるので、前日から1泊で京都へ行く。葬儀の時の話では7月の最初の週になるということだったんだけど、なんでだか分からないけど7月に入ってはダメらしく来週となった。夫の仕事の都合的には早くなってよかった。お盆の頃には百か日もあり、今年はちょこちょこと京都へ帰る用事が多くなる。

昨日の仕事帰り、予約した新幹線のチケットを取りに品川の旅行会社へ行った。旅行会社のカウンターは思いのほか混んでいた。私はチケットを受け取るだけだったのであまり待たずにすぐに済んだけど、旅行の相談や予約をしている人もたくさんいて、いいなぁと思っちゃった。

私もここ数年は頻繁に京都へ行っているけど、帰省なので旅行ではない。近場でちょこちょこ旅行もしていたけど最近はあまり機会が無いので、たまには単純に夫と旅行を楽しみたいなぁと思う。だけど帰省するたびにお金がかかり、旅行をする余裕もあまり無い状態…。

京都へはいつも新幹線で帰る。安さを重視するなら夜行バスを利用すればいいのかもしれないけど、若くないのでそれはしないようにしている。新幹線だけなら、私がいつも利用しているJR東海ツアーズのぷらっとこだまエコノミープランが一番安く、2人で往復4万円弱。ホテルに宿泊するなら一番安くて2人で約5万2〜3千円。(※価格は繁忙期以外。)

一度にそのくらいの金額を使うので、そのためにいつもお金を貯めておかなくてはならない。私のやりくりの腕が試されるところだ。京都の男と結婚した以上、それは私の使命でもあるのだ。
by anewyearsday | 2012-06-22 22:17 | 日記 | Comments(0)
<< G、恐るべし 帰宅後にやること >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル