人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレゼントの選び方
明日は母の日。このところちょっと精神的に落ち着かないような状況が続いているので、母の日も考えられず何も用意していなかった。直前になって焦ってきて、昨日の仕事帰りと今日の昼に買い物に出かけて私の母と夫の母へのプレゼントを用意して、明日に着くように急いで配送も済ませてきた。バタバタしたけど間に合ってよかった。

母の日だけじゃなく誰かにあげるプレゼントを選ぶ時、私の場合ひとつのお店で全部済ませるのではなく色々な店でちょこちょこ買ってしまうことが多い。買う前に何件か見たり前から気になっていたものを贈りたかったりして、この店でこれ、この店でこれ、という風に気に入ったものを細々と集めて行く。

そうすると最後に1つにまとめて自分でラッピングすることがよくある。私は今までの仕事の経験で梱包やラッピングは割と好きな方なので、面倒というよりむしろそれが楽しかったりする。あげる人のことを考えて選んだ品々を1つにまとめてラッピングすると、より心がこもっているように見えない?今や100円ショップのラッピング用品が充実しているので、色々なグッズが簡単に手に入って素敵なラッピングが出来る。

相手に直接渡せない場合は宅配便で送るので、ラッピングした後に配送できるように梱包する。ちょうどいい箱が都合よくあればいいけどそうもいかないし、割れ物じゃなければショップの紙袋などを使って梱包しちゃう。ラッピングしたものを白いシート状のクッション材でしっかり梱包したら結構丈夫なショップの紙袋に入れて、紙袋の持ち手を切り取ってプレゼントの大きさに応じて中身が動かないように折り畳んでテープでしっかり留めれば完成。今までこの方法でたくさん送っている。

今年に入ってから結構プレゼントをあげる機会が多い。プレゼントを選んでいる時やラッピングしている時が楽しくて、いいプレゼントが出来上がると自己満足しちゃう。本当は相手が喜んでくれているかが大事なんだけど…。
by anewyearsday | 2012-05-12 17:04 | 日記 | Comments(0)
<< 1週間後の天体ショー ホッとする2ショット >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル