人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落とし物
今朝出勤中、定期券を落としてしまった。会社の最寄り駅で降りようとして、電車を降りたらすぐに改札口なので定期入れを出すべくポッケを探ったら、そこにあるはずのものが無かった。

私はそれまで座席に座っていたので今立ったばかりの座席を振り返ってみたけど、おばちゃんが座っててよく確認できなかった。ポッケに入れた意外の可能性は無かったので電車を降りてしまっても絶対に見つからないだろうと思っていたけど、その電車内に落としたのか、それとも急行に乗り換える前の電車内なのか乗り換えた駅なのか確信が持てなかったのでとりあえず電車を降りて会社へ向かった。

最初に乗った電車の鉄道会社に電話番号を調べて電話をかけてみたけど、まだ届いていないとのことだった。私の乗った電車は私鉄(都内)〜都営地下鉄〜千葉県内の私鉄と跨いで走っているので、最悪千葉県で見つかることもあるのかぁ〜参ったなぁ〜と思っていた時に電話が鳴った。

都営地下鉄の、私の会社の最寄り駅より2駅先の駅事務室からだった。定期が届いていると。多分やっぱり座席に落としたんじゃないかと思う。そういえば私の後に座ったおばちゃんたちは銀座に行きそうな雰囲気だったし。拾われた相手がラッキーだった。

私は落とし物や忘れ物を滅多にしないので、そういう状居に慣れていないので一瞬うろたえてしまう。まぁでも、すぐに見つかってよかった。仕事帰りにいったん家とは反対方面の2駅先まで行き、定期を受け取ってから帰った。
by anewyearsday | 2012-03-29 23:00 | 日記 | Comments(0)
<< 叔母さんからプレゼント 前言撤回人生 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル