人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご縁があります
ご縁があります_f0072757_022542.gif

私は毎朝出勤の時、東京タワーを見上げる。(上の写真は今朝ではない。)東京タワーは東京に住んでいる人間にとっても、近くに行って見るとテンションがあがる。毎日見ていても。東京は見所がいっぱいあっていい所だな、東京に住んでてラッキーだな、と思う。

東京タワーの向こうには六本木ヒルズの森タワーも見える。少し距離があるので、六本木ヒルズの見え方で空気が澄んでいるかいないかがよくわかる。冬の時期や嵐の後などの空気が澄んでいるときはよく見え、春はほこりっぽいし夏は湿気や光化学スモッグでかすんで見える。毎朝、地下鉄の駅から地上に出たときに空気をチェックする。

私の通っていた高校・短大・短大から専門までやっていたアルバイト先と、今勤めている会社は近く、私にとっては通い慣れたなじんだ土地だ。短大卒業後専門学校にも通っていたがそこは少し先だけど同じ区内だった。通学・通勤もほとんど同じルート。だからこの土地とは何か縁があるな、と思う。というか、今の仕事を探しているときは場所も重視していたので、この土地ならばと抵抗無く選べた。縁だけでなく自分でもこだわっていた部分なのかもしれない。
by anewyearsday | 2006-04-12 00:31 | 日記 | Comments(0)
<< ファブリーズ 共感 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル