人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと終わりました
ああぁ〜…もうへとへと。キッチンと冷蔵庫の大掃除をして、大掃除の最中にも色々なことをしていて、やっと片付いたらもうこんな時間。

昨日と同様、キッチンも今までの大掃除ではやらなかったところまでずいぶん丁寧にやった。例えばコンロの上の換気扇のフィルターとか。キッチンの戸棚などの油汚れも拭いて、部屋が明るくなった。冷蔵庫はいつも中身がスカスカなので掃除は簡単だけど、大掃除の終盤だったので疲れちゃって面倒くさかった。

やっと終わりました_f0072757_19261891.gif夫は朝から仕事に出掛けていった。明日仕事が終わるまで帰ってこられないのかと思っていたら、今夜は一応帰ってこられるらしいので、夫がお気に入りの近所のそば屋で年越しそばを買った。だけど朝の3時か4時頃にまた仕事。普通はそんな時間に出勤することはないんだけど、今日は電車が終日運転しているのでいつもより時間はかかるけど出勤も可能というわけ。

私は大晦日から元旦の終日運転している電車に乗ったことないなぁ。一緒に乗っちゃおうかな。いや、やめとこう。寝とこう。

今年は東日本大震災があり、津波などの被害がなかった東京に住んでいる私でも、震度5強という強く長い揺れを経験したあの瞬間は忘れられない。どうか来年は大きな災害がなく、明るい兆しが見える一年でありますように。

さて、今年も残りあと5時間足らずとなりました。今年もこのドイヒーな日記にお付き合いいただきありがとうございました。良いお年を!
by anewyearsday | 2011-12-31 19:27 | 日記 | Comments(0)
<< サプライズ! 無印のお正月飾り >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル