人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高円寺さんぽ
夫と一緒の休日。どこに出掛けよう?という話になり夫が「おもちゃが見たい!」と言い出した。おもちゃというか、夫のコレクションである海外のキャラクターのフィギュア(こんな感じ)の品揃えが充実したお店がある高円寺へ行くことにした。

私にとっては初めての高円寺。まずは駅から商店街をクネクネと抜けたところにあるお店へ。ここは夫が一番好きなカリフォルニアレーズンがたくさんある。夫もかなりコレクションしているのでたくさん持っているんだけど、このお店にはまだ持っていない種類もあった。そしてまた1つ買い足した。

駅方向へ戻る途中、行く時に目を付けていた焼小籠包のお店で食事。この焼小籠包…めっちゃ美味!夫もかなり気に入っていた。地元の商店街にあったら持ち帰りで買っちゃうなぁ〜。お店を出て少し歩いた所にあった焼ドーナツのお店でドーナツを買って食べながら歩いた。高円寺を知っている人ならこんなアバウトな書き方でもこの2軒にピンと来るんじゃないかな。

そして、駅の反対方面にあるもう1つおもちゃのお店へ。こっちはお店も広く、同じ系列の店が2軒並んでいて、もうありとあらゆる種類が所狭しと並んでいた。圧巻。ものすごい量でじっくり見ているだけでかなり時間もかかる。だけど楽しい。ここでも1つ買った。

その後は古着屋めぐり。古着と言ったら下北沢や原宿のイメージがあったけど、高円寺があんなに古着屋のある街だと知らなかった。たくさんの古着屋に入った。仕事中に着られるような上着が欲しかったけど、思うようなのが無くて断念。

どんな街か全く知らなかった高円寺。なかなか魅惑的なお店がたくさんあって楽しかった。今日は入れなかったけど気になる飲食店も色々あった。うちからは結構遠いけどまた行く機会があってもいいな。
by anewyearsday | 2011-10-30 23:26 | 日記 | Comments(0)
<< 味噌対決 高速移動 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル