人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの再会
3月にオープンした二子玉川のライズショッピングセンターへ行ってきた。私が1月まで働いていた和雑貨のお店が閉店後ここに移転したのだ。私と一緒に働いていた2人は新しいお店でも働いている。オープンしたら行きますと言っていたのに、無職なのが恥ずかしくてずっと行けずに半年以上も経ってしまった。

二子玉川は隣の区の近いエリアなのに私の家からの交通の便が悪く、行くことがほとんど無い。今日何年ぶりかで行ってみたらやっぱり不便だった。もし私も辞めずに新店へ着いて行って働いていたとしたら、やっぱり通うのは大変だっただろうなと思った。久しぶりに行った二子玉川は随分雰囲気が変わっていた。

お店に行ってみると、ちょうど良く一緒に働いていたお2人がいた。すっかりご無沙汰してしまっていたのに温かく歓迎してくれて、嬉しさと同時にホッとした。お店の雰囲気は私が働いていた頃よりかなり新しいメーカーの商品も増えていて、とても素敵な雰囲気になっていた。お店の面積も広くなったしなんだかとても大変そうに見えたけど、相変わらずスタッフ3人で回しているらしい。

今度京都へ帰る時にお土産にしたいものがあったので、自分が欲しいものも合わせてちょこっと買い物をした。2人のうち1人は店長さんで、店長は来月末でお店をやめることが決まったことを教えてくれて、店長がいる時に行けて良かったと思った。

久しぶりの再会_f0072757_22412568.gif二子玉川の後は横浜と川崎に行った。今日は用事があって色々と忙しかったのだ。東急ハンズに行ったらちょうどハンズメッセをやっていて結構混んでいた。

目的のものを買って帰ろうとすると、柔らかくて気持ちが良いパウダービーズのクッションなどでおなじみのMOGUで、こんな柄物の可愛いのがあった。写真で見ると黄色っぽいけど実際はもう少し緑っぽい。グリーン好きな私はすぐに飛びつき、思ったより安かったので買っちゃった。リビングのソファーに置いた。
by anewyearsday | 2011-08-27 22:46 | 日記 | Comments(0)
<< デイパック レース編みのドイリー >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル