人気ブログランキング | 話題のタグを見る
短パン大好き
節電が必要な今年の夏だけど、ずぅっと節電してなきゃいけない訳じゃなく、電力需要のピーク時を外せば電気を使っても良いはず。なので昼間はクーラーを我慢しているけど、夜は寝る少し前から寝室をエアコンで冷やしておいて、ベッドに入ってからタイマーをかけて1時間ほどで切れるようにして&扇風機は一晩中かけておいて、という状態で寝るようにしている。

やっぱり寝る時は涼しくないと眠れないよね。けどやっぱりタイマーが切れてしばらくすると部屋が暑くなってきて、朝早くに目が覚めちゃったり、目が覚めてからしばらく眠れなかったりして結局寝不足気味にはなるんだけど。

一昨日くらいから首のリンパ腺が腫れていて、触れると痛みがあるので今朝病院へ行ってみると、喉も少し腫れているし風邪でしょうという診断。熱は無いし体調も悪くないんだけど。薬を飲んで数日で腫れが治らなければ検査と言われた。ただの風邪なら良いんだけど、去年か今年くらいから首のリンパ腺が張ったりすることがたまにあって、今までそういう経験がほとんど無かったので年齢的にも何らかの病気が心配。

けど今回リンパ腺が腫れだしたのが夜にエアコンを付け始めた最初の夜の翌朝だったので、そのせいなのかなと自分でも思っていたし、そうだったら安心なんだけど。お昼を食べてから出された薬を飲んだら、眠くなる薬だとは書いてなかったけど寝不足のせいなのか眠くなったので、ソファーで少しウトウト。身体中汗べったりに。もう本当にうんざりするわね。

タオルを濡らして身体を拭いて、前からやろうと思っていた足水(足湯の水バージョン)をやったらすごく気持ちが良い!足がひんやりして身体がシャキッとなるし汗も引く!コレはいいなぁ♪室内でエアコン付けずに頑張っている皆さん、是非お試しを。冬は足湯、夏は足水、習慣にしたい。

短パン大好き_f0072757_1643143.gif昨日は暑い中、夫と出かけた。この間ROKXの七分丈のパンツを買ったばかりだけど、今度はROKXのデニムの短パンを買っちゃった。何にでも合わせやすそうな、ワンウォッシュくらいの濃い色のデニム。

何か最近短パンが好きになっちゃって、クライミングパンツの短パンばかり買っている。この短パンを最後にしばらく短パンは買わない!と決意してから買った。夫も、この間買ったROKXの七分丈のパンツがあまりにも気に入って、色違いの紺を買った。そのくらい、いいのだ。

私はスカートをほとんど履かないので、ジーンズばかりでいつも変わり映えしなかった。しかし短パンは本当に便利。冬はレギンスやレッグウォーマーと合わせたり、夏はそのまま履いたり、1年中履けるのが良い。靴下や靴も見せるおしゃれも出来る。

クライミングパンツは基本、ウエスト部分はゴムになっているし山登り用なので動きやすい。一度履いちゃうとやめられない。私はすでに、クライミングパンツを5本持っている。色や素材が色々あって、アウトドアアイテムと合わせて山ガール風ファッションだけじゃなく、シンプルでベーシックでナチュラルでカジュアルなスタイルにも使えるのだ。

OSHMAN'S、FREAKS STORE、BEAVER、スポーツ用品店の登山、アウトドアコーナーなどで購入可。本当にオススメ。
by anewyearsday | 2011-07-02 17:13 | 服・靴 | Comments(0)
<< しっとりずっしり 調味料の片付け >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル