人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しましまな日
昨日、ちょっと前に茶碗や食器を買いに行ったのと別の100円ショップに行ったら私好みの茶碗があったので買っちゃった。大手ダイソーですけどね。

しましまな日_f0072757_14214599.gif私、こういう和風で細い縦縞…「十草(とくさ)」という柄…が好きなもんで、どこに行っても結構探していたんだよね。もちろん高くて素敵なのは今まであったけど、あくまでもお金をかけたくないもんで安いのを探してた。

茶碗の形や柄などで好みのものがなかなか無くて。でもやっと「これ!」と言うのが見つかった。夫婦茶碗として使えるように同じ柄で赤い縦縞の少し小振りサイズのも売ってたんだけど、私は赤が嫌いなので同じものを2つにした。


しましまな日_f0072757_1433614.gifそして昨日は新たなマスキングテープも1つ買っちゃった。ミントグリーンの斜めのしましま。すでに持っているものとも合わせやすい色柄。好きな色が決まっているとこんな風に集まっていくのよね。

マスキングテープは、結構心おきなく使っていかないとなかなか減るものじゃない。最近は手紙を書く時に封筒や便箋の飾り付けやプレゼントの包装の時に使ったりする。でもそんなにしょっちゅうあることではないので、もっと使う場が増えるといいのになぁ〜と思う。だけどグラスの中に入れて置いておくだけで見た目も可愛くて絵になるので嬉しい。

昨日買ったものを写真に撮ったら、偶然しましまばかりだったと気付いたのでした。
by anewyearsday | 2011-05-28 14:43 | 日記 | Comments(0)
<< 休肝日 ちりめん山椒 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル