人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチ模様替え
家のあちこちの片付けを進めた後、ちょっとした模様替えもしている。家具は動かしていないので本当にちょっとしたものだけど。大きめの植物の位置を替えたり照明器具を移動したり。出来るだけお金はかからないようなことだけをしているけど、それだけでも気分が変わって楽しい。

常に完璧とはいかないけどなるべく家の中はいつも片付いた状態にしていたい。出来るだけ物は増やさないように、無駄買いもしないように。もし物が増えてきて収納場所の容量を超えてしまったら、1年に数回まとめて捨てたり見直す機会をつくる。それでも置き場所が足りなくなったら、それまでの考えを変えて場所を変えたりしてみる。そういった繰り返しが好きなのだ。

今変える必要がある場所はDVDを入れている棚。好きな番組やお笑いのDVDを集めるのは私と夫の趣味なので、止めることが出来ないため増え続け、だんだん棚に収まらなくなってきている。出来るだけお金をかけずに、使いやすく見栄えも良くいい感じに直したい。頑張ろ〜♪
by anewyearsday | 2011-03-09 22:43 | 日記 | Comments(0)
<< ホラーな方々 芯まで温めて >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル