人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すれ違う2人
また夫の会社で結婚情報が。今年は夫の会社では結婚ラッシュだったな。ここ数年ラッシュは続いてるけど今年は多かった。男子が多い。まぁ30代の結婚適齢期な社員の多い会社だから。しかし女子!どうした!?頑張れ!私がいた部署にも妙齢の女子がいっぱいいるのに全然結婚情報を聞かない……。

今度結婚するのは、夫とは同じ部署で私にとっても夫にとっても後輩の30代男子…何歳かは知らない…が、年内に結婚とか。おめでたい!お相手は、今はいないけど以前同じ会社にいた女の子。なのでまぁ社内恋愛からのゴールイン。うちの会社(退職したのに未だに「うちの会社」と言ってしまう)はやっぱり多いなぁ、社内結婚とか同業者との職場結婚。結局世の中そういう出会いが多いし、その方が上手くいきやすいんだろうな。

元・私の職場でもあり今夫が働いている業種は、働く時間などがめちゃくちゃで予定も立たない。けどそういう働き方になっちゃうのが、いいとは思っていないけど仕方ないことだっていうのは分かるので、同業者の方が理解してあげられる。連日夜中や早朝に帰ってきても、休みが突然無くなっても、本当に仕事をしているから何やってんだ?と疑心暗鬼になることがない。

ところで私たち夫婦はもう2ヶ月ほど、一緒の休みが無い。休みがことごとくずれまくっていて、一番最後に一緒に出掛けたのが洗濯機を買った後に鎌倉に行ったあの日だからだいぶ久しい。夫が夜に仕事に行く前に一緒に映画観たりとか、私が仕事終わってから一緒に外でご飯食べたりとか、そのくらいはしたけど。夫の誕生日プレゼントもまだ一緒に見に行けないから買ってあげてないし、そうこうしている間に私の誕生日が近づいてきた。

今までは私が夫が休みになる確率の高い土曜日に休み希望を出したりしてたんだけど、夫の休みが金曜や日曜にずれたり休み自体が無くなったりして、希望を出す意味がないからあまり希望を出さなくなった。11月下旬から年末はお店が忙しくなるからあまり週末休みは取れませんよと言われてたし、どうしてもの予定が無いのに土日の希望は出せないし。

休みが合わないとはいえ夫婦なのでいつも家では会えるけど、一緒に外に出掛けてショッピングしたりするのはまた違うのだ。だから今はなんかちょっとストレス溜まっているかも。夫も1人でもショッピングすればいいのに、あまり行こうとしないからストレスも発散できないだろうしなんだか可愛そう。まぁ毎週一緒に休みがあったらすぐにお金が無くなりそうなので、毎週一緒じゃなくてもいいんだけどね。

年内は何とか、30日に一緒に休めるかどうかという感じだ。今年は私が年末年始ゆっくり休めない仕事だし。あ〜ぁ、早く2人でのんびりしたいなぁ〜。
by anewyearsday | 2010-12-17 23:21 | 日記 | Comments(0)
<< 終わりを考える ペティナイフ >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル