人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘンプもちゃりストラップ
ヘンプ作品第一弾。昨日作ったのは携帯ストラップ。左が私の分で、右のは夫の分も作ってみた。

ヘンプもちゃりストラップ_f0072757_2249537.gif写真ではちょっと微妙な色が分かりづらいかもしれないけど、左はグリーンとターコイズブルーで右は赤と茶色。ダブルねじり結びというやり方で作ってみた。

ヘンプの紐には細・中・太の3種類の太さがあって、私がこの間買ってきたのは中。携帯ストラップを作るには細が良かったみたいだったんだけどどうしても作りたかったから作ってみたら、やっぱりちょっと太くてもっちゃりした感じのストラップになっちゃった。

これを作る以外にも他の編み方も少しやってみたりしたんだけど、最初は本を見た時難しそうだなぁ〜と思ったけど、慣れてしまえばサクサク進んでいける感じだった。ただ、紐が固くてキュッと結ぶ時に結構引っ張るので、両手の人差し指の第一関節付近の側面が擦れて痛くなってくる。指サックとかしたいくらいだ。

他にも色々な編み方の物を作ってみたい。最終的には、夫が今使っているヘンプのウォレットチェーンがボロボロになってきたので、作ってみたいと思っている。

師走のこの時期に趣味なんか作っている場合じゃないのにね。12月と1月はバイトも忙しいのに…。
by anewyearsday | 2010-12-04 23:03 | ヘンプ | Comments(0)
<< 福山 突然の趣味到来!? >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル