人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行き当たりばったり
今日は早速、洗濯機を買いに行ってきた。カラッとした気持ちのいい秋晴れのお天気だったので、シーツや布団カバーなども洗濯して思いっきり干したかった。だけど今日は仕方ない。早いところ洗濯機を買わなくちゃ。いつもの休日は朝、遅くまでダラダラ寝てから出掛けるのだけど、今日は夫婦揃ってちゃんと目覚ましをかけて午前中に出掛けた。

行き当たりばったり_f0072757_20413654.gif


…………!?………大仏?

早めに出掛けたのは、先日洗濯機の下見に行った時、ヨドバシカメラでは在庫や状況によりだけど早い時間に買えば即日もしくは翌日配送をやっているようだったので、もし今日買って今日届くならいいなぁと思ったからだった。だけど最初に行ったヨドバシアウトレットの方でいいのが見付かり、アウトレットでは配送が最短で19日着と言われた。19日は私がちょうど休みの日だったので、その日に配送してもらうように手配した。

行き当たりばったり_f0072757_20522482.gif見に行って早々に決まって買ってしまったので、その後たっぷりと時間が余ってしまった。特に買いたいものも無かったけどそのまま川崎をぶらぶらすることにした。だけど気持ちのいいお天気。それにまだ午前中。お金も無駄遣いできないし買うものもなくただ店を見るより、なんかどこかへ行きたい気分になった。

それで急遽、鎌倉へ行くことにしたのだ。鎌倉は以前からずっと2人で、行こうという話が出ていたんだけどなかなか行けずにいた。私は小学生まで鎌倉に割と近いところに住んでいたし高校の頃も何度か友達と遊びに行ったので、何度も行ったことがある。だけどここ数年は行っていなかった。夫は、東京に出てきて、10年くらい前に仏像などを観に1人で散策したことがあったようだった。


行き当たりばったり_f0072757_2053941.gif2人とも行ったことはあるけど随分久しぶりの場所だし、お互いあまり詳しくなかった。「行っちゃう?」みたいに盛り上がってそのまま川崎から電車に乗って行ってしまったけど、ガイドブックなども持ってない。でもまぁ有名どころを観ることに。

鎌倉の大仏の前には鶴岡八幡宮にも行った。七五三の子供達がいたり、結婚式が行われていたりした。そういえば私たちの結婚式もちょうど今と同じ頃。もう1年経ったか、早いなぁと。でも和装の花嫁衣装はもう一度くらい着てみたいなぁと思った。離婚して再婚するんじゃなく、神田うの方式で何度も結婚式するか?

今日は本当に気持ちのいい天気で、鎌倉は観光客もたくさんいたよ。
by anewyearsday | 2010-10-16 21:05 | | Comments(0)
<< コインランドリー 練習の…成果? >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル