人気ブログランキング | 話題のタグを見る
贈り物
4月に誕生日を迎える友達がいる。私より2歳年上で、昔のバイト先で一緒に働いていてそのバイトを辞めた後もずっと遊んでいて、もう13年近い付き合いになる。二人が今より時間が自由になった頃は、毎月のようにフリーマーケットをやったり二人で旅行に行ったりするくらいよく遊んでいた。

お互い仕事が忙しくなってからは年に2〜3回くらい合うくらいだが、毎年誕生日にはプレゼントを贈り合っている。でも毎年なのでもういい加減、プレゼントを何にするか迷ってしまう。好みがはっきりしている人なので趣味に合わないものをあげてもしょうがないので、喜んでもらえそうなものを考える。

今年も悩み始めた頃に「これは!」と思う品物の存在を知った。フリスクケース。最近巷でちょっとした話題になっているみたいだ。要するにフリスク(プラスチックの薄いケース入りのミントタブレット)のケースの外側に着させて携帯するためのものだ。私はフリスクは好んで食べないので必要がない。でもその友達はフリスクが好きで、「一時は、フリスク中毒か!?と思うくらい食べてた」と言っていたのでフリスクケースはいいプレゼントかもしれないと思った。

とある店で、革製の黒のフリスクケースを発見した。黒好き&革好きの友達の好みには合っているはずだ!少なくとも、ラインストーンのキラキラしたやつを友達が持つなんて想像できない。早速購入。「欲しいけどちょっと高いしなかなか自分じゃ買わないよな〜」というものをプレゼントするのが毎年気軽にプレゼントを贈り合い続けるのには必要な要素かな、と思っている。

でも買ってから急に「彼女のことだからもしかしてもう持ってるかも?」と不安になり、ネタバレになってしまうがやむを得ん!と思ってメールで「フリスクケース持ってる?」と確認してしまった。格好悪いけど。でも持っていなかった。友達もとても忙しいのでそんなものを買いに行く暇もないのかなと思う。まぁいいや。これで安心してプレゼントできる。フリスクケースだけだとちょっと少ないのでお酒でも付け足そうかと思う。喜んでもらえるといいなぁ。
by anewyearsday | 2006-03-28 02:13 | 日記 | Comments(0)
<< 仕事中に欠かせないもの まだ見ぬ敵 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル