人気ブログランキング | 話題のタグを見る
準決勝
もう〜、今日は急いで寝ます。今日はサッカーワールドカップ、ドイツ対スペイン戦があるからね。明日は早番……でも観たい……。どうするかと言ったら、いつもと同じ。とりあえず一旦寝てサッカーの時間になったら起きて、観終わったらまた寝るだけ。ただ今日は出来るだけ早く寝るだけ。寝不足にはなるけど、出来る限り睡眠時間を多くしたい。

昨日のオランダ対ウルグアイ戦は、オランダが勝つと思ったので観なくてもいいかな……と思ったけど、勝つと思われていたチームが負けたりする試合が多いから何が起こるか分からないし、今日が遅番だったから起きて観ることにした。遅番の場合はサッカー観た後もまぁまぁ寝られるからまだいい。

けど昨日は12時半頃に寝て、サッカーが始まる3時半ちょっと前に目覚ましをかけたけど起きられず、目が覚めたのはその1時間後のハーフタイムの終わり頃。でも後半観られると思って起きて観たら同点で前半が終わっていた。試合が動いたのは後半だったので、後半だけでも観られて良かった。後半の途中で夫も帰ってきたので一緒に観た。

でも明日が早番とはいえ、ドイツ対スペインはどうしても観たい。夫が一番大好きで応援していたイングランドがドイツに負けた。そしてイングランドの次に応援していたアルゼンチンも、ドイツに負けた。アルゼンチン対ドイツ戦でドイツに3点目が入った時、隣に座っている夫の横顔を観たら、呆然とした顔で若干目が潤んでいるように見えた。それほどショックだったみたい。しかももともとドイツのサッカーは嫌いらしいので、悔しさもひとしお。

しかし今日夫はサッカーの時間も仕事中で試合が観られない予定。だから今日、何としてもスペインにはドイツを粉砕してもらいたい。そして私がそれを見届けたいのだ。

さて、この後髪を乾かしたら寝ます。それでは、おやすみ!
by anewyearsday | 2010-07-07 23:12 | 日記 | Comments(0)
<< 鼻と口 熱心な夫 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル