人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カツラー
ワールドカップを観るのに忙しくて日記を書くのを怠りがちな今日この頃。

前にこの日記で観たいと書いていた、さまぁ〜ず出演の映画「かずら」。結局映画館には観に行かなかったのでDVDを買い、昨日の休みに観た。

薄毛に悩む主人公の35歳の男(三村)は、東京転勤を機にカツラを着用することに決めた。色々なカツラやさんに行ってみるが時間とお金がかかる。やっぱり無理か…と諦めかけた時に見つけたのが、大和田カツラ。怪しげな男(大竹)の手により35万円で1晩で作ってもらう。

そこから始まったカツラ人生。大和田に助けられつつカツラを着けている人なりの様々な苦労を乗り越えながら新しい生活を送っていると、街で偶然会った美人な女性(芦名星)が会社の同じプロジェクトに入ってくる。そして一緒に仕事をするうちにお互い恋に落ちる。カツラであることを必死に隠しながら付き合うが、本気になるに従い隠し事をしていることが辛くなり、カミングアウトしたいと思い悩む。

カツラーの仲間達はカミングアウトをして失敗した経験を持つ人が多く、カミングアウトを勧める人はいない。でも彼女に対して真剣である主人公は、やはりカミングアウトをすると決意する。一度は失敗してしまうが、思い切って全てきちんと告白するとカミングアウトは成功。彼女も同じ気持ちだった上に、カツラであることは出会った時から分かっていたと……。というお話し。

ちょっと時間長めのさまぁ〜ずライブのコントを観ているようで面白かった。大和田が「今、カツラのお客さん来てるからちょっと待っててね」って言っちゃうところとか。ハッピーエンドだし時間も1時間半くらいだし、気楽に楽しんでみられる映画だ。でもお笑い芸人の人はコントとかやるからみんな結構演技が上手いと思っていたけど、三村の演技は下手だったな。一生懸命気持ち入れて頑張ってたけどね。

しかし、薄毛やカツラの人の苦労が分かるようなエピソードがたっぷりで、そこら辺は観ていて辛かった。大変なんだなぁと思った。夫は観終わってから、自分が薄毛じゃなくて良かったと本気で実感しているようだった。うちの夫は髪が多く、今のところはハゲなさそうな雰囲気。
by anewyearsday | 2010-06-23 22:36 | 映画 | Comments(0)
<< びっくり。 童顔? >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル