人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピアス
私は耳にピアスの穴を開けている。右に1つ、左に2つ。私が通っていた高校は私立の女子校で自由な校風だったから、ピアスの穴を開けている人がたくさんいた。私も開けたいなぁと思っていたんだけど、私は高校の頃はパーマをかけていて、更にピアスを開けるのはさすがにまずいかなぁと思ったのでやめておいた。2・3年の時の担任がうるさかったし、大学受験もするつもりだったから。

高校を卒業して、春休みにすぐピアスの穴を開けることにした。母に話したら「私も開けたい」と言って、一緒に開けに行くことになった。反対もされなかったので助かった。近所にある病院にあちこち電話して、ピアスを開けるのをやっているかどうか問い合わせてみた。お店やピアッサーで開けるのが心配だったので一応病院にしたのだ。

やってくれる病院が見つかったので、母と2人して自転車で行った。そこは特にピアス専門でもなく普通の外科や内科の病院。それでもやってくれるってことは、ピアス穴を開けるための道具や機械があるのだろうと思っていた。いざ開ける時になって分かったのだけど、そんなものは無く、ただ太い針でブスーッとやられるだけだった(痛い話がダメな人ごめんなさい)。ピアスも持参したものを入れてもらうだけだった。

怖かったし痛かったけど、やっとピアスの穴を開けられた喜びの方が大きかった。母と2人して腫れた耳たぶに脱脂綿を着けられ、自転車で家に帰った。しばらくはじんじんしていたけど本当に嬉しかったんだよなぁ…。

最初に開けたのは左右1つずつの穴だった。その後短大の時に、自分で買ったピアッサーで友達に、左にもう1つだけ開けてもらった。自分でやるのは怖かったのでピアスを開け慣れている友達に、学校のホールみたいなところでやってもらった。開けてくれた友達に感謝。

急にこんな話を書いたのは、今日バイト先からバスに乗って帰ってくる時に最初にピアスの穴を開けた病院のそばを通ったから思い出したのだ。もう17年くらい前のこと。
by anewyearsday | 2010-05-13 20:53 | 日記 | Comments(0)
<< 鉄ちゃん日和? 得意科目 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル