人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウチン
昨夜の「モヤさま」で行ってた中野区江古田のカナダ雑貨屋さん、本場カナダのカウチンセーターが可愛かったなぁ。三村が番組関係なく、自分と奥さん用に衝動買いしていた気持ちが分かる。三村は「モヤさま」でしょっちゅうカウチンセーターを着ていて、しかも毎回違う、普通よりちょっと変わった柄のカウチンセーターを着ている。きっとスタイリストさんが色々なところから見つけてくるのだろう。私は毎回必ず「可愛い」と騒いでいる。

カウチンセーターって私は結構好きみたいで、随分前に流行ったイメージだけど、何年かに一度欲しいなぁと思っているような気がする。でも未だに買っていない。そもそも前にやっていた仕事柄、ここ数年ニットの服をあまり着なくなった。今年も欲しいなぁと思ったんだけど思ったのが冬も後半だったので、結局買わなかった。どうせ買うならこれから寒くなるって時には欲しいのよね。けど冬の終わりに買った方が安いのよね…。

そうそう今冬、カウチン風のニット帽なら買った。なかなかお気に入りで今年はよく被った。来シーズンあたりは…カウチンセーター、そろそろゲットしようかなぁ。

15年くらい前だったかな……私の母親は編み物が得意で、カウチンセーターを作ったことがある。多分父親用に作ったんだと思うけど、最後に前あきの長いファスナーを付けないまま完成せず、どこかに仕舞ってあるらしい。カウチンの話をすると母はいつも「うちにあるわよ」と言うので、今度実家に行って本当に見せてもらおうかしら。良さそうだったらもらっちゃうとか。うーん……でも、そんなに長年仕舞い込んで、虫食いとかニオイとか保存状態大丈夫かしら?
by anewyearsday | 2010-03-19 21:22 | 日記 | Comments(0)
<< 関西弁 ランドセル >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル