人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬季オリンピックの思い出
脱出ゲームばかりしていて忘れそうになったが、今日2月17日はこのブログ開始からちょうど4周年なのね。2006年に始めましたから。えらいこっちゃ。それなのに最近はパソコンを立ち上げてもゲームばかりやっていて、日記にもすっかり精彩を欠いて…。もうちょっとちゃんとしたいと思うので5年目もよろしくお願いします。

そんな今日はこんなお話。今、バンクーバーオリンピックが開催されてますね。私には、冬季オリンピックが来る度に思い出すある出来事がある。といってもオリンピックそのものには全く関係ない。

いきなり何だけど、私は生理痛が軽い方だ。毎月周期も安定してちゃんと来るし、痛みもあまりないから辛くない。だけど今まで経験した中で一番生理痛が痛くてひどかった日がある。それが12年前の長野オリンピック。ノーマルヒルだかラージヒルだか、予選だか決勝だかまでは覚えてないのだけど、とにかく12年前のスキージャンプの競技が行われていた日だった。

私は23歳。まだまだ実家暮らし。彫金を勉強しつつアルバイトをしていた頃かな。その日は休みだったのか、昼間に母と一緒に買い物に出掛けた。生理だったけど別にいつもたいしたことないので普通に出掛ける。だけど買い物をしている最中、意外にも生理痛がひどくなってきてしまった。買い物に集中できなくなってきたので、寒かったし早めに家に帰ることになった。

家に着いてからはこたつに入って身体を温め横になってた。寝ちゃえば楽になるかと思って。しかし痛みはなかなか治まらず、それまで経験したことのないひどい生理痛だった。「う〜ん…痛い〜…」と唸ってしまうくらい。高校時代とかクラスメイトで生理痛のひどい人は見てきたけど、自分がそこまでなったのは初めてだったので、何だかとても辛かった。

その時にこたつの正面のテレビに映っていたのが、長野オリンピックのスキージャンプだった。オリンピックも気になるから観たいし、でもお腹も痛いしで忙しかった。選手達は頑張っていたが、私も頑張っていたのだ。その時のテレビの中継、現地の盛り上がりの映像や歓声がやけに私の頭に強く印象にづけられてしまった。

後にも先にも、そこまでひどい生理痛はその一度きりだった。だから冬季オリンピックの雰囲気を感じると、あの時の生理痛のことを今でも思い出してしまう。私にとっての冬季オリンピックの思い出がそんなんで申し訳ないのだけど……。
by anewyearsday | 2010-02-17 15:36 | 日記 | Comments(0)
<< 辛子梅太子様 寒い日のつぶやき >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル