人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アロマ男子
結婚式の時に写真屋さんに頼んだ写真が出来上がって、京都でお義母さんに受け取ってきてもらい、また京都の野菜を一緒に送ってくれた。やっぱりプロの撮った写真は綺麗。つくづく、デジカメよりもフィルムカメラの方が綺麗だよな〜と思う。

さて。IT革命後、パソコンや携帯電話がものすごい早さで普及し、今や誰もが当たり前に使ったりする時代になった。それと同じようなペースで、アロマテラピーというものが人々に認知され、実際に楽しむ人が増えたような気がする。

バイトをしているお店にはアロマグッズをたくさん扱っている。新しいアロマディフューザーを見ていく人も多い。中でも、意外と男のお客さんがアロマグッズに興味を示しているなぁと気付く。お香だったりアロマオイルだったりアロマキャンドルだったり、アイテムは色々だが、結構買っていくお客さんも多い。

私は別に男の人がアロマグッズに興味があることに批判的ではない。ただ、自分が思っている以上に男性のアロマへの興味が高いことに少々驚く。男性がアロマに興味があるのは、汗やタバコの匂いを気にするからかなぁと思った。

私の夫もアロマグッズを使用している男性だった。付き合い始めた頃、洋服から度々いい香りがするので、香水かなぁと思っていた。夫の家に行ってみたら、細長いスティック状のお香を使っていることが分かった。クローゼットや洋服ダンスが無く、部屋の隅の大きなメタルラック1台に洋服を掛けてあったので、部屋でお香を焚くとその香りがそのままつくようだ。

夫が使っているのは東急ハンズやヴィレッジヴァンガードでよく見かけるタイプのやつだ。とてもいい香りで私も気に入っている。私も基本的には香りを気にする方だし、アロマグッズにも多少の興味はあり、実際色々使ってみている。

確かに、夜に一人部屋の照明を暗くして、お酒を飲みながら音楽を聴いたりDVDを観たりしつつ、自分の好きな香りのアロマを焚くのはリラックスになるもんね。ストレスを解消するためにアロマグッズを利用しているのかもしれないね。
by anewyearsday | 2009-11-21 14:03 | 日記 | Comments(0)
<< アイロン アラフォー夫婦 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル