人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガーナ愛
ガーナ愛_f0072757_14202764.gif夫の愛する、ガーナミルクチョコレート。一時期は中毒のようにチョコレートを食べていたという夫。チョコレートはガーナが一番美味しいと言う。

私もチョコレートは好きだしよく食べていたけど、ガーナはあまり買わなかったので良く知らなかった。言われてみて食べてみると、たしかに他のチョコレートとちょっと甘みが違って美味しいと思った。それからうちではなるべくガーナを常備させるようになっている。

今日早朝、目が覚めてトイレに行こうかどうしようか…と布団の中で迷っていると、夫も目を覚まして先にトイレに行った。夫の後で私も行こう…と思って布団の中で夫の動きに耳を澄ましていると、トイレから出た後キッチンへ行った。

キッチンにお水を飲みに行ったんだなと思いそのまま耳を澄ましていると、その通り、冷蔵庫からお茶のペットボトルを出しグラスに注いで飲んでいるようだった。

更にその後、冷凍庫を開ける音が聞こえた。我が家ではチョコレートは冷凍庫に保存してあるのだ。夫はガーナの板チョコを取り出し、多分2列分くらいパキッと折って残りは冷凍庫に仕舞い、リビングのソファーにどかっと座った(私はすべて音で聞いています)。

私も布団から出てトイレに行って、リビングには寄らずに先に布団に戻った。夫はチョコレートを食べ終わって布団に戻ってきた。「チョコ食べてたの?」「うん。」前にも一度こんな事があったので、私は特に驚かなかった。

前の時は今日よりもっと無意識みたいな感じで夜中にチョコを食べていたみたいで…まるで夢遊病みたいだったからちょっとびっくりして、笑っちゃった。夢遊病でチョコを求めるくらい好きなのかいと…。何だか分からないけど、夫の身体がチョコレートを欲しているんだろうな。

私も前はチョコレートをよく食べたし、食べると脳にまで甘さが染み渡るようでホッとしたもんだ。忙しい時期は仕事中に甘いお菓子をよく欲したし。最近は無職で疲れていないからか、前ほど欲さなくなった。夫がチョコレートを欲するのも、やっぱり疲れなのかな〜?
by anewyearsday | 2009-09-20 14:42 | 日記 | Comments(0)
<< 今さらレイトン ナノブロック >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル