カテゴリ:猫( 9 )
夜も…
夜もここに。あんたたち、本当にこの店好きねぇ。

f0072757_18155475.gif

[PR]
by anewyearsday | 2016-08-18 20:11 | | Comments(0)
猫ちがい
今朝、会社の近くを歩いていると、白黒ブチ猫の姿が。(この辺にいる猫、たいていお店の前で待ってる…。)

f0072757_1351376.gif


いつもの黒猫と一緒にいるブチ猫かぁと思いながら歩いていると、この1分後、約20メートルくらい離れた場所に…

f0072757_1362972.gif


いつもの2人。あれ、ブチ猫いるじゃん。さっきのは違うブチ猫ちゃんだったのね。
[PR]
by anewyearsday | 2016-08-17 23:38 | | Comments(0)
お盆休み
今日はまだ、お店お休みっぽいよ。

f0072757_220925.gif

[PR]
by anewyearsday | 2016-08-16 22:01 | | Comments(0)
仲良し
はい、いつもの黒猫。いつものエアコンの室外機の前の土の上。

f0072757_22482986.gif


この間寿司屋の前でしゃべってた白黒ブチ猫ちゃんと一緒に仲良くくつろいでる。ブチ猫は毛づくろいの最中。黒猫は土にべたっと横たわって寝ている。

2匹の距離も近いし、お互いにリラックスしている雰囲気。どうやら飲み友達じゃなくてカップルなのかも?この子達の性別は知らないんだけど…。

****
6月23日追記。
今朝も2匹、同じ場所に一緒にいたー。やっぱり仲良しなのね〜。朝からお熱いこと。
[PR]
by anewyearsday | 2016-06-22 22:51 | | Comments(0)
なんか暑いわね…
f0072757_22455747.gif


いつもの黒猫。日陰にあるクーラーの室外機の上にいない時はここ。室外機の前の土の上。きっとひんやりして気持ちいいのだろう。
[PR]
by anewyearsday | 2016-06-10 22:48 | | Comments(0)
2コマねこ劇場
f0072757_225262.gif



「今夜、1杯どぉ?」




f0072757_2261786.gif


「うぃ〜〜……、昨日は飲み過ぎたぁ〜…。」



※この物語はフィクションです。2枚目は1枚目の翌朝ではないです。実際は1週間後くらいかな?

1コマ目。よく姿を見かける寿司屋の脇で、いつもの黒猫と白黒ブチ猫がしゃべってた。どっちの声か分からなかったけど、ニャオ〜と声がしたので。

このブチ猫はこの道ではなく、隣の通りではよく見かける猫。見かけるのは夕方、私が会社から帰る時間がほとんど。この写真もその時間帯のもの。

2コマ目。朝、色々なお店の前に座っていない時はよくここにいる。どこかの会社の敷地内の植え込みの中にある、室外機みたいな大きな機械の上。ここなら雨や強い陽射しは避けられるし、冬は暖かいのだろう。

ここで寝ていたり毛づくろいしていたり、いつもリラックスして過ごしているようなのだが、この日はだらーっと潰れたように寝そべっていた。
[PR]
by anewyearsday | 2016-06-02 22:18 | | Comments(0)
パスタ気分
はい、いつもの黒猫さん。本当によく出会う。

f0072757_23181841.gif


これは旅行に出る前日の先週金曜日の朝の写真。その日から忙しくて、載せるのが少し遅くなっちゃった。

f0072757_23233711.gifこの日はパスタ屋の前。ここにもよくいるのよね。むしろ今まで紹介した寿司屋や居酒屋の前より、ここにいる時の方が多いと思う。

先日もこの赤じゅうたんの上にいたんだけど、お店のドアが開いているのにもかかわらず、中には入っていかずに座っていた。意外とお行儀が良い猫なのかも。

実は今朝も姿を見た。今日は先日とは違う、出前専門の寿司屋の前で。がっつりと入り口の前に座っているのはどのお店でも同じ。
[PR]
by anewyearsday | 2016-05-13 23:30 | | Comments(0)
今日は居酒屋
今日からGW。我が家にはGWは関係ないが、東京の街は人が少なくなっている。

f0072757_22484414.gif


いつも会社に向かう道で出会う黒猫。


f0072757_2250965.gif先日は寿司屋の前で開店待ちしていたが、今日は…。

居酒屋の前。横にホッピーのケースがあるのが可愛い。

先日の寿司屋とこの居酒屋は同じ通り沿いにある。この黒猫はこの通りの色々な店に顔を出している様子。他に、同じ通り沿いにあるパスタやさんの前でもよく見かける。

でもうちの会社の周辺はオフィス街で、祝日は飲食店も休みの所が多い。灯りが付いているので中に人がいるのかもしれないけど、この猫は中に入れてもらえたのだろうか…?
[PR]
by anewyearsday | 2016-04-29 23:03 | | Comments(0)
開店待ち
今日の朝、出勤中に会社の近くで出会った光景。

f0072757_22531521.gif


準備中の札が出ているお店の前で開店を待つ黒猫。



f0072757_22551711.gifこの黒猫はよく、私がいつも通る会社と会社の最寄り駅の途中のこの道で見かける。どこかの飼い猫じゃないみたいだが、あちこちでご飯をもらっている様子。自由気ままでいいね。

最近はパスタ屋の前にいるのをよく見かけたが、今日待っていたのは寿司屋の前。このお店の前にいるのを見たのは久しぶり。

準備中の札の真ん前に座って大人しく待っている姿が可愛い。でもお店の人的には、何かあげなきゃいけないプレッシャーがかかりそう。

やっぱり日本の猫には寿司屋がお似合い。きっと新鮮な魚をもらっているんだろう…と思っちゃうけど、猫は魚が好きというイメージは日本だけなんだよね。食文化の違いで世界中の猫の好物は様々みたい。

猫はいいねぇ、本当に癒される。
[PR]
by anewyearsday | 2016-03-23 23:14 | | Comments(0)



40代夫婦2人暮らし たぶん無趣味 …since2006.02
by anewyearsday
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
最新の記事
衝撃タイトルの話題作
at 2017-03-26 18:52
最後の晩餐
at 2017-03-25 20:56
入学祝い
at 2017-03-23 23:20
モヤモヤ最終回
at 2017-03-21 23:03
朝漢方
at 2017-03-18 21:18
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
広川様>>初めまして。 ..
by anewyearsday at 20:55
突然のコメント、すみませ..
by 広川 at 01:13
ブログジャンル