カテゴリ:服・靴( 121 )
またまたエアリズム
夏休みの旅行の宿や新幹線の手配も無事に済んで、あとは出発を待つばかり。

でも実は、夏の旅はとにかく暑いので苦手。普段はクーラーで冷えた職場にいるので、暑い外にいる時間はごくわずか。しかし旅行となれば、普段以上に外にいる時間が長くなり、暑さにやられてしまう。

旅行の時に着るものも今から考えている。できるだけ涼しくて動きやすくて、シワになりにくくて軽くて、汗ジミが出来にくい服。さらに、伊勢神宮へ行く時は、カジュアル過ぎない落ち着いた色味の服にしようかなぁなどと考えている。

なんだか服が欲しくなり、ちょっぴり見に行ってみた。でもお金もあまり使えないし、旅行用にわざわざ服を買わずに持っている服でなんとかしようかなぁと思った。

しかしユニクロでまた!エアリズムを買った。汗をかいてもすぐに乾くので、旅行にも良さそう。

f0072757_22594258.jpg


半袖のクルーネックTシャツ2枚とブラトップ。何がなんでも正規の値段で買いたくなくて、安くなっているワゴンから探した。

Tシャツの左は紺色っぽく見えるけど、実際はもう少し青っぽい。霜降りグレーも便利で好きな色。ブラトップは安くなっているものでこの形のタンクトップはほとんど無かったから、ワゴンの中からとはいえ良い買い物が出来たと思う。

汗っかきで身体がベタベタするのが大嫌いな私、すっかりエアリズムが手放せなくなっている。

しかし3日ほど前から、腰が痛い。普通に仕事をしていただけなので、思い当たる節が無く原因が分からない。今年2月にも腰痛になったのだが、その時の感じと似ている。

ひどい時は寝不足にもなったが、今回もそうなっている。寝はじめは大丈夫なのだが、早朝に目が覚めてもう一度寝ようとするとどのような体勢を取っても痛くて寝られない。ベッドで横になるのを諦めて、まだマシなリビングのソファーへ移動して少し眠るという状況。

ここ数日ちょっと涼しくなったのに、今度は腰痛で寝不足…。暑さに負けずグーグー寝ている夫には感心する。それだけお疲れなのかもしれないけど。眠くても寝られないのが辛い。

でも今日はこのところ寝不足だったので頑張って寝てみたら、お昼くらいまでは眠れた。寝不足が溜まると身体に良くないからねぇ。

この腰痛、旅行までに治さなきゃ。治って欲しいなぁ。
[PR]
by anewyearsday | 2017-08-12 22:26 | 服・靴 | Comments(0)
人に勧めておきながら
ちょっと前に夫がコットンのハットを買った。お店で試着してみたらよく似合っていたし、私もそれすごくいいよ!と熱心に購入を勧めた。

しかし夫がかぶっているのを見て私も欲しくなって、後日、色違いの同じハットを買ってしまった。

f0072757_12484760.jpg


NEWHATTANのハット。奥のベージュが夫ので、手前のオリーブが私の。タグを見るまではダークグレーだと思っていたが、ちょっとグリーンがかっている。

夫に熱心に勧めたのも、すごく私好みだったからなのよね。素材のくたっと感や落ち着いた色味、それとお手頃な価格も私好み。これは買っておかないと後悔しそうと思って。

勧めといて自分も買う、そんなことがたまにある。それは、本当にいいと思っているから人に勧めているということなんだよね。

他にもまだ1つ私が勧めて夫が買ったもので、私も今じわじわ欲しくなってて買おうかと考えているものがある。ちょうど給料出たばかりし、どうしようかな。
[PR]
by anewyearsday | 2017-07-25 12:31 | 服・靴 | Comments(0)
たまには色味を
久しぶりに夫が土曜休みとなり、今日は一緒に出掛けることができた。カーテンを買いたかったので近所のニトリへ行き、その後は街へ出てインテリア雑貨を見たり、あちこちで夏のバーゲンをやっていたので洋服も買ったりした。

f0072757_21451883.jpg



最近、自分の服が白、黒、グレー、紺、カーキなどの地味な色合いしか無いなぁと思っていたところだった。

そんな矢先の買い物だったからか、色味のあるTシャツを2枚。今年流行りの黄色と、渋めの紫。黄色は流行りだからというより、自分の好きな色だったから。

基本ボトムスはデニムしか履かないので、どちらもデニムに合わせたら良さそう。
[PR]
by anewyearsday | 2017-07-08 21:33 | 服・靴 | Comments(0)
梅雨が来る前に
この時期、土日に晴れてくれるとやりたいことがいっぱい。まずは、前日まで雨だったのでいつもより溜めてしまった洗濯物を済ませる。

リビングのホットカーペット本体はすでに片付け済みだったけど、ホットカーペット用のカバーをラグとして敷いてあるままだったので、洗濯して替わりにしまってあった麻のラグを出した。

明日も陽に当てて干したりしながら、寝具の取り替えをしたい。寝る時だいぶ暑くなってきて、夫はもう布団をかけていられないみたいで、気がつくとお腹を出して寝ている姿をよく見る。

扇風機は先週の平日に出した。部屋の中がちょっと暑い時も増えてきたし、雨の日に部屋干しすることもあるだろうから準備。

多分もうそろそろ梅雨入りするだろうから、やっておきたいことばかり。

これも梅雨に備えて買ってきたもの…。

f0072757_23230910.jpg


日本野鳥の会のバードウォッチング長靴!バードウォッチングもしないし山にも全く行かないのだけどね…。

以前から気にはなってたんだけど、雨の日用の靴としてTHE NORTH FACEのレインブーツ持ってるし、長靴2つも持つなんて贅沢だしなぁと思っていた。でも、この長靴とってもリーズナブルなのよね。

でも私が持ってるTHE NORTH FACEのレインブーツは、ふくらはぎ丈で口が広いから、雨が激しいと吹き込んできちゃう。ひざ下丈くらいの長靴も欲しいと思っていた。

f0072757_23231089.jpg


最初の写真、長靴を履いている状態じゃないとクタッとしてしまうくらい柔らかい。そこで着画。伸ばして履けばひざ下くらいの丈。

色はグリーン、メジロ(黄緑)、カモフラ柄、ダークグレーとある中、このブラウンを選択。デニムを履く時が多いので、一番デニムと合いそうな色。

f0072757_23231039.jpg


柔らかさを活かして、こうしてわざとクシュっとさせて履くというのもあるみたい。ひざ丈のスカートとか履いてたらそれもいいのかも。私は伸ばして履く派だけどね。

しかし今回試着する時に初めて履いてみて、本当にこんなに柔らかくて軽いんだぁと驚いた。ソールは薄め。薄過ぎて長時間歩いたりするのに疲れてしまう場合は、インソールを入れて履くのがいいそうな。

f0072757_23231179.jpg


かかとのところに突起があって、靴を脱ぐ時ここをもう片方の足で踏むと手を使わずに脱げるという優れもの。

f0072757_23231216.jpg


長靴は畳んでコンパクトにして持ち運ぶこともできる。長靴なのに、一般的なスニーカーの箱よりも小さい箱に詰まってた。

長靴を持ち運ぶ為の巾着も付いている。長靴の口の紐をキュッと締めて、紐を止める為のパーツも色々な色が標準装備。それと日本野鳥の会の冊子が入ってたんだけど、with Bって!

これから梅雨の最中でも、雨の日が楽しみになりそう。激しい雨だとなお嬉しい。

梅雨が…というよりそれを通り越して夏の小物も準備。

f0072757_23392201.jpg


ユニクロのサングラス。ここ最近日差しも強くなってきたので、日焼け対策に。色付きレンズのサングラスだとマダムっぽくなってしまうので、透明レンズで。

これからのシーズンを気持ちよく過ごせるアイテムを、梅雨前に揃えられた。
[PR]
by anewyearsday | 2017-05-27 22:36 | 服・靴 | Comments(0)
80年代スニーカー
久しぶりにスニーカー買っちゃった。ナイキのインターナショナリスト。

f0072757_17443066.jpg


1980年代に発売されたモデルの復刻版で、私はその当時は子供なのでさすがに知らないが、最近このスニーカーが出た!という記事とともに写真を見て、可愛いなぁと気になっていた。

スニーカー好きなので色々買ってはいるが、ナイキのスニーカーを買ったのはいつぶりだろう。

20代の頃スニーカーにハマっていて、その頃にナイキはかなり買っていた。エアマックス、エアフォースワン、ダンクなど…。

ショップ別注色とか日本未発売色とか他の人があまり履いていないのが欲しくて、そのためにアメ横とか渋谷原宿で探したり、ネットで買ったりしていた。何であんなにハマっていたのか…。懐かしいなぁ。

最近はナイキからは離れていて、コンバースやバンズが多かった。だから本当に久しぶりのナイキ。

で、このインターナショナリスト。ナイロンとスエードが使われていて軽いし柔らかいし、ランニングシューズのためとても履きやすい。

私はレザーのスニーカーを買うことが多いのだが、重いし固いし新品の時は靴擦れができるのが定番。でもインターナショナリストは履き始めから痛くなくて快適。

ナイロンのところがメッシュになっていて、これからの時期、通気性も良さそうなのが嬉しい。足汗かきなので足が蒸れやすい私にピッタリ。

濃いめの青に黄色のアクセントというカラーリングも格好いい。私としてはこういう色を買うのは珍しいんだけど、暑くなってくると派手色のスニーカーが欲しくなるのでこのくらいアリだと思う。

履くのが楽しみになる、そんな一足になるのは確実。
[PR]
by anewyearsday | 2017-05-14 17:17 | 服・靴 | Comments(0)
駆け込みで
GW終了。我が家にはまったく関係なくいつも通りの日々を送っていたため、終わっちゃう〜という嘆きも無く。むしろ祝日の通勤は電車が空いていて楽だったくらいで。

夫は仕事だったので私は家で厚物の洗濯や部屋の掃除、友達に手紙を書いたりと大人しく過ごしていたんだけど、まったく出かけないのももったいないので、連休最終日の夕方にちょっと出かけてきた。

今日で終わる無印良品週間に、駆け込みで買い物した。

f0072757_12503792.jpg


オーガニックコットンのチュニック。すでに30%オフになっていたもの。写真だと色が濃くなっちゃってるけど、実際はもっと淡い水色。

最近、無印のデニムレギンスがお気に入りでよく履いていて、下半身がスリムなので丈が長めのゆったりした上着が欲しいなぁと思っていた。

ボタンを全開にして羽織って着たい。普通の襟付きのシャツだと暑い時期は襟が邪魔だけど、これはスタンドカラーなのですっきり。袖が八分くらいなのもいい。

この年齢になると、チュニックってすごく難しいアイテム。私は元々あまり着ない方だけど、いかにもオバちゃんがお腹やお尻を隠すために着ているように見えやすい。

このチュニックは身幅がかなりワイドでたっぷりしていて、体型隠しというよりそういうデザインって感じなので、オバちゃんくさくはならないと思いたい。

私は上着用のつもりで買ったけど、普通にボタン閉じて着ても可愛いと思う。

それからもう1点、ベルトを購入。ここ数年はグラミチばかり履いていてベルトが必要なパンツをあまり履いていないので、ベルトが欲しいと思うことはあまり無かったんだけど。

たまに普通のジーンズ履く時、革のベルトだと固いし重いし、もう少し楽なベルトがあるといいなぁなんて思っていた。

無印で買い物中、普段あまり見ないベルトを見てみると、この布テープ(というのかな)のベルトが目に留まった。

f0072757_19144213.jpg



革のベルトだと3〜4千円くらいするのだが、このベルトが千円とお安くてびっくり。色も可愛かった。私はカーキにしたけど、他にも定番色や鮮やかな黄色もあった。

こんなベルトあるの今まで気付かなかったなぁ…と思って買った後でMUJIアプリ見てみたら、このベルト何故か載ってない。不思議。
[PR]
by anewyearsday | 2017-05-08 18:15 | 服・靴 | Comments(0)
三連休でした
祝日もGWも関係ない仕事をしているのだが、金曜から今日まで三連休だった。土日はいつもの休みで、金曜に希望休を取った。

今まで夫の休みは土日のどちらかになることが多かったのだが、最近金曜休みで土日は仕事ってことが多くて。なかなか一緒に出かけることもできない。

金曜は午前中に病院へ行く用事ができたので午後出にしようと思っていた。以前からその日は、仕事終わりに美容院へ行くつもりでいた。そしたら夫の休みが金曜になったと聞いて。

せっかく給料日後なのに一緒に休めないのも嫌だし、自分も色々予定ができたので、いっそのこと仕事を休んじゃうことにした。

一緒に出かけるといってもそんなに気張るほどじゃないし、私の病院と美容院を済ませてからだったので遅い時間からからだったけど、2人で買い物を楽しんだ。

夫は以前から気になっていたパンツを2点買っていた。私は無印でちょっとだけ買い物…。

f0072757_18112767.jpg


デニムレギンスは以前買ってしばらく履いていて、履きやすくて結構気に入ったので色違いを買い足し。以前から狙っていたチェックシャツは50%オフになっていたので。

あと何かと着そうな白Tを。以前黒×ダークグレーのボーダーを買ったムラ糸のTシャツの白。ワキ汗っかきな私は、白Tのワキが黄ばんできてすぐだめになってしまうので買っておいた。

土日はいつものように1人でゆっくり休み。天気が良かったので冬物の洗濯を進めた。帽子やストールなどの小物やセーターなどと、フリースやプリマロフトなど洗えるアウターの洗濯も。次シーズンまでしまっておくので、しっかり乾かしてから片付ける。

三連休、ゆっくりできていいな〜。でも明日から仕事。
[PR]
by anewyearsday | 2017-04-30 17:45 | 服・靴 | Comments(0)
黒×ダークグレー
無印良品週間が始まったんだけど、今月は真田丸ブルーレイや水曜どうでしょうDVDの発売が重なっていてお金もなく、特に欲しいものもなかったんだけど、良く行く無印の店舗がリニューアルしたばかりだったのでちょっとだけ覗いてきた。


f0072757_22220601.gif

半袖はまだ早いけど、ボーダーのTシャツを1枚購入。ボーダーが好きな人は多いと思うけど、人それぞれ好きなボーダーの色の組み合わせっていうのがあると思う。

私の場合この組み合わせ、黒×ダークグレー。昔から何かしら、この色のボーダーのアイテムは持っている。このTシャツも、見てビビッと来て即決で買っちゃった。オーガニックコットンのムラ糸の風合いが好きな感じだったし、メンズのアイテムだけどサイズがXSから展開していた。

すぐに着られない服を買うのが嫌な人もいるだろうけど、私は着るのを楽しみにするというワクワクも結構好き。

[PR]
by anewyearsday | 2017-03-12 22:37 | 服・靴 | Comments(0)
最後の冬物買い?
先週の土曜日は朝早く起きて、早起きって良いねとか言っていたけど、今日は昼まで寝ちゃった。昨夜は会社行事の新年会があり、飲んだりしたのでちょっとゆっくりしたくて。

f0072757_01500442.gif
久しぶりに無印で買い物をした。もう冬物は残り物しか無かったけど、気になっていたメリノウールのロングカーディガンを購入。

気になりつつもこういう服は着る機会が少ないだろうなぁと思って、着る機会の少ない服にお金を出すのは無駄だと思ったので買うのはやめておいた。

でも50%オフの値札が付いていたし半額ならいいかぁと思って買うことにしたんだけど、今は冬物衣料セール品がさらに20%オフということでとても安く買えた。

冬物の洋服を買うのも今シーズンはもう最後かな。

[PR]
by anewyearsday | 2017-01-28 23:50 | 服・靴 | Comments(0)
英国王室御用達、私にも
正月休みとこの週末と、夫と一緒に過ごせる連休が続いたので色々な街へショッピングに出掛けた。あ、昨日は川崎大師へ初詣。

今日は今年最初の大きな買い物をしてしまった。1年ちょっと前、夫がBarbour(バブアー)のオイルドジャケットを買った。夫が購入を検討している頃から何度も店で見たりしていたので、私も何だか欲しくなってきてしまっていた。

f0072757_22413842.gif英国王室御用達のブランドで、生地も作りもしっかりしていてお値段もなかなかするので簡単には手が出ず。でも去年の秋頃から、たまに行くお店にお手頃なお値段のBarbourのジャケットを見かけるようになった。

欲しいな〜と思いつつずっと迷っていて、でも年末に結構残業したし、セールで少しお安くなっていたので思い切って購入!

Barbour、クラシックビデイル(キッズ)。色は黒に見えるけどネイビー。

お手頃なのはキッズ用だからで、大人用のレディースものを買うよりも少しお手頃になる。キッズ用のXLやXXLサイズがレディースのお店で販売されていることが多い。私だとキッズ用のXXLを着てジャストサイズくらいだった。


f0072757_22481388.gif


英国王室御用達であることが証明されたこのタグ。裏地のチェック柄は表地の色によって違うので、夫のオリーブの裏地とはまた違う。

袖口の表地をめくると、リブの袖口になっていて風が入ってこないようになっている。表地のオイルドクロスも風を通しにくい素材。


f0072757_22595958.gif


これ自体は真冬に通用するほどには暖かい素材ではないけど、暖かいニットやインナーダウンを着れば冬にも使えるし、春や秋にも着られるので便利。

それにこれは本当に長い年月着られると思う。もっとオバサンになっても格好良く着ていられると良いな。
[PR]
by anewyearsday | 2017-01-08 23:04 | 服・靴 | Comments(0)



40代夫婦2人暮らし たぶん無趣味 …since2006.02
by anewyearsday
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
最新の記事
可愛いコーナー
at 2017-08-15 12:35
溜まってました
at 2017-08-14 12:29
夫の超力作
at 2017-08-13 16:24
またまたエアリズム
at 2017-08-12 22:26
リビングのCD・DVD棚
at 2017-08-11 21:43
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
広川様>>初めまして。 ..
by anewyearsday at 20:55
ブログジャンル