2017年 09月 03日 ( 1 )
伊勢・名古屋旅行記<3日目・後編>
ひつまぶしでお腹いっぱいになった後は、大須ショッピング。名古屋には夫の趣味であるコレクタブルトイのお店がいくつかあり、大須のあたりに多い。

旅行前に夫がお店を調べていたので、行けるところを回ってみることに。

f0072757_14173101.png

1軒目。初めて来たこのお店は、狭いながらもかなりの品揃えだった。しょっぱなから夫も、どれを買うか選ぶのに奮闘。

かなりの時間を費やし、いくつか購入。これだけたくさんあるのに何も買わないのはつまらないので、私もちょっとだけ買った。

f0072757_14222386.png

2軒目。ここは5年前に名古屋へ行った時に見つけたお店。品揃えにはやや偏りがあり、夫が集めているようなものは少なく、ここでの買い物は無し。

f0072757_14235899.png

3軒目。ここは雑貨メインではなく古着屋さんの一角に雑貨もあるっていう感じのお店。あまり品物が無かったので、購入には至らず。

地下鉄で移動し4件目のお店へ。

f0072757_14280561.png

ここはかなりの品揃えがあるRPMというお店。5年前にもここを目指して来た。住宅街の中にあり周りにお店があるような場所じゃないので、本当にこのお店目的じゃないと立ち寄らないようなところ。でも来る価値はある。

f0072757_14310580.png

店先も賑やかだが、中に入ると足元から天井までぎっしりと商品がある。見るのが大変なほど。1時間弱ほど店内を物色し、何点か購入。

夫が以前から興味を示しているキャラクターの商品をたくさん扱っているのだが、どれもなかなかいいお値段で今回は断念。でもいつもはこのお店のインスタやネットショップでしか見ていなかったので、実物が見られたのは良かったんじゃないかな。

今回の夫の戦利品はこちら。

f0072757_15300228.png

以前から少しずつ集めていたアストロスニックを、1件目のお店でまとめて買っていた。このキャラクターはお店によって付いている値段が結構違く、このお店ではお安めだった。あとはRPMでちょこちょこ。

f0072757_15324286.png

私が1件目のお店で買ったのはガンビーと馬のポーキー。多分セットじゃない別々のフィギュアなんだけど、大きさや質感がなんとなく合っていたので揃って購入。

ここでショッピングは終了。この日も暑く、疲れてきたので名古屋駅へ戻る。お茶をして休憩してから、お土産屋さんを見て回った。夏休み最後の日曜日ということもあったのだろうが、とても混んでいた。会社用と家用にお土産を買った。

駅弁も買ってあとは新幹線の時間まで待合室で待機。3日間暑い中歩き回って、かなりのお疲れ。新幹線に乗車してお弁当を食べて少し落ち着いてからは、たっぷりと寝た。2017年夏休みの伊勢名古屋旅行は、これにて終了。

[PR]
by anewyearsday | 2017-09-03 15:36 | | Comments(0)



40代夫婦2人暮らし たぶん無趣味 …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
最新の記事
季節家電の収納
at 2017-09-24 15:35
鍋解禁
at 2017-09-23 23:12
廊下収納の上の収納
at 2017-09-22 22:51
特等席の収納
at 2017-09-21 19:28
パケ買いシャンプー
at 2017-09-19 23:40
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
広川様>>初めまして。 ..
by anewyearsday at 20:55
ブログジャンル