2017年 07月 16日 ( 1 )
クッションとカーテン
昨日のIKEAで、クッションカバーを2点買ってきた。ソファーが新しく広くなって、クッションも少し足したくなった。

f0072757_17094858.jpg



デニム生地のと、カラフルなイラストのと。どちらも夫が気に入ってパッと決まった。IKEAのクッションカバーはわりとリーズナブルだったので、気軽な気持ちで買えた。クッションの中身は家にあったもの。

ここには写ってないけど、今まで使っていたクッションも混ぜて使おうと思っている。が、少々くたびれ気味なので、写真撮影にはちょっと外れてもらった。

ついでに書くと、ソファー向こうの赤いガラス棚。移動させた時に中身を全て出し、今は夫がガラスを綺麗にし並べ直す準備中。この棚以外の場所にもあるキャラクター達も含めて、全体の配置を変えたいみたい。

ホコリで汚れているものを、夫が一体一体綺麗にしている。愛だな〜。夫もそういうことに使える時間があまり無いので時間はかかりそうだけど、じっくりやってもらいましょう。

先週、カーテンも新しくした。今まで白味がかったグリーンだったんだけど、ソファーの色と似てしまうなぁと思ってブルー系にした。

鮮やかな青でも濃紺でもなく、くすんだ感じのブルーがいいなぁと思って探していて、わりとイメージ通りのがニトリにあった。このソファーにはブルー系が合うと感じたのは、この時。

f0072757_18072815.jpg


買った時のお店のディスプレイで、ブルー系のラグと合わせてあったのよね。このラグ、実はい草なのだ。こんな格好いい柄のい草ラグがあるなんて〜と驚いた。

夫がこのラグもすごく気に入って、商品があったから値段を見たら2万円くらいして、さすがに買えなかった。

私は今敷いているラグがわりと気に入っているので変えたくなくて、だからブルーはカーテンで取り入れた。赤いガラス棚との相性も良いし、カーテンの色が濃くなって空間が引き締まった。

クッションが色味をリンクさせていて、なかなか良い感じかな〜と思っている。
[PR]
by anewyearsday | 2017-07-16 17:02 | インテリア | Comments(0)



40代夫婦2人暮らし たぶん無趣味 …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
最新の記事
季節家電の収納
at 2017-09-24 15:35
鍋解禁
at 2017-09-23 23:12
廊下収納の上の収納
at 2017-09-22 22:51
特等席の収納
at 2017-09-21 19:28
パケ買いシャンプー
at 2017-09-19 23:40
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
広川様>>初めまして。 ..
by anewyearsday at 20:55
ブログジャンル