2017年 07月 10日 ( 1 )
引き出しの中へ
私は毎日の化粧はリビングでソファーに座りながらやるので、メイク道具もリビングに置いている。無印のラタンボックスに色々入れて、布をかけてテレビ台の下に置いていた。

f0072757_01283464.jpg



昨日書いたテレビ台の話にも出てきた以前使っていたガラス板のテレビ台は、足元に空間があった。でもテレビ台を変え、今までメイク道具を置いていたあたりに引き出しが来た。せっかくなのでこの引き出しの中へ入れたくて。

持ち手の付いていないラタンボックスのままでは引き出しに入れてしまうと出しづらい。意外と重たいし…。そこで入れ物を替えようと、無印のポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイドを購入。

f0072757_23351664.jpg


このキャリーボックス、形が気になっていてどこかで使ってみたかったのよね。もう少し小さいのかと思っていたら、意外と横長だった。

メイク道具ってカラフルだし色々な形や大きさのものがあるし、スッキリ見えないのよね。でもまぁ何とか収まって、テレビ台の引き出しの中へ。

f0072757_01283521.jpg


引き出しを少し開ければ取れる位置に置いた。高さもいい感じに収まった。引き出しから取り出すには上に持ち上げる必要があるので、この取っ手のある形がちょうど良かった。

引き出しを閉めればスッキリ。今まで布で隠していたとはいえ、やっぱりメイク道具そのものの姿が見えない方が良い。
[PR]
by anewyearsday | 2017-07-10 23:22 | 整理収納 | Comments(0)



40代夫婦2人暮らし たぶん無趣味 …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
最新の記事
結局私が買う
at 2017-07-26 18:44
人に勧めておきながら
at 2017-07-25 12:31
夏はなんば
at 2017-07-23 21:30
寝室に棚
at 2017-07-22 22:11
IKEAの心残り
at 2017-07-21 19:53
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
広川様>>初めまして。 ..
by anewyearsday at 20:55
ブログジャンル