人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジーンズマニア?
この間の土曜日、お昼に会社の近くのほか弁でお弁当を買って会社に戻る時、おじさんに声をかけられた。スーツなどではない私服の40代くらいの男性で、その人は私がその時履いていたジーンズについて質問してきた。

おじさん「今Leeのジーンズ履いてると思うんですけど、それって何処かのお店とのコラボものですか?」
私「ええと…アメリカンラグシーのですね…」
おじさん「後ろの腰の所に皮のパッチとか付いてます?」
私「いや、付いてないですね」
おじさん「それって3〜4年くらい前ですか?」
私「ああ、そのくらいですね」
おじさん「1万5、6千円くらいでした?」
私「よく覚えてないですけど…多分そのくらいですかね…」
おじさん「そうですか、ありがとうございました」

こんな感じの会話をしておじさんは去っていった。おじさんは、私に怪しまれないようにするためか、終始笑顔。私も別に聞かれて困ることではないので素直に答えた。で、結局何が知りたかったんだ?あれで満足したのか?よく分からないまま私は会社に戻った。

それにしても履いてるのを見ただけで何のジーンズか分かるなんて、よほどのジーンズマニア?それほどおしゃれなおじさんにも見えなかったけど…。もしくはこのジーンズを作った職人とか生産者?我が子を見る思いだったのか?そのジーンズだって別に特殊なものでもないしなぁ。

しかもあんな、おしゃれとは全然縁のないようなオフィス街でしかも土曜日に。全くワケが分からなかった。
by anewyearsday | 2008-12-02 23:24 | 日記 | Comments(0)
<< 年の瀬 レゴごよみー12月<最終回> >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル